プロミスの電話がつながるのは何時まで?営業時間や窓口などを利用目的ごとに解説

2023.12.13

プロミス

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プロミスの電話がつながるのは何時まで?営業時間や窓口などを利用目的ごとに解説

プロミスの電話窓口の営業時間について、疑問を持っている方は多いでしょう。

プロミスの電話は、平日の9時から18時まではオペレーターが対応し、18時以降は自動音声対応となっているため、24時間つながります。

プロミスのお問い合わせ

ただし、電話以外にも、ネットや自動契約機などの窓口があり、それぞれの営業時間や問い合わせ可能な内容が異なるため、事前に把握しておくことが大切です。

これにより、自分の用途や状況に合った窓口を選べるようになります。

本記事では、新規申込や借入、登録情報の変更など、利用目的に応じた窓口の種類と特徴、営業時間について詳しく解説します。

この記事を読めば、プロミスの電話や自動契約機、ネットなど各窓口の営業時間や特徴が理解でき、用途や状況に合わせて最適な窓口を選ぶことができるでしょう。

プロミスの利用を検討している方や、すでに利用中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

結論(この記事のポイント)

  • ネットの会員サイトやアプリなら24時間365日いつでも受付可能
  • 電話のオペレーター対応は平日の9時~18時まで(時間外は自動音声)
  • 電話サポートは利用目的と窓口次第で営業時間が異なる
  • 元日はプロミスのほぼ全サービスが停止する
プロミス
利用限度額 審査時間 融資までの時間
最大500万円 最短3※1 最短3※1
借入金利 無利息期間 土日の借入
4.5%~17.8% 30日間
パート・アルバイト 学生 主婦
※2 ※2 ※2
おすすめポイント
  • Web完結なら最短3分で借入可能!※1
  • 初回借入日の翌日から30日間無利息サービスあり!
  • 18歳~74歳まで幅広い年齢層から申込OK!
  • 1…申込の時間帯や審査の状況などによって希望に沿えない場合あり
  • 2…18歳以上で安定した収入があれば学生・主婦の方でも利用可能。専業主婦/専業主夫の方は不可

目次

目次を開く

プロミスの各窓口と基本的な営業時間

プロミスでは、ネット、自動契約機、電話など、さまざまな方法で手軽に相談や問い合わせができます。ただし、各窓口の受付時間が異なるため、注意してください。

ネットやメールは24時間受け付けており、夜中でも問い合わせができます。プロミスATMや提携ATMは朝7時から受付開始しているため、出勤前にも利用が可能です。

プロミスコール(コールセンター)は、各種問い合わせが9時から18時(平日のみ)、新規申込が9時から21時(土日祝含む)まで、オペレーターが対応しています。時間外は自動音声で一部の対応を受け付けています。また、自動契約機は9時から21時まで利用可能です。

メールでの問い合わせについては、個人情報など回答が難しいこともあるため、基本的には「ネット」「自動契約機」「電話」などでの問い合わせがおすすめです。

以下は、各問い合わせ窓口の受付時間の一覧です。

窓口 受付時間
ネット(Web・アプリ)
会員サイトはこちら
24時間365日※1
自動契約機
店舗・ATMの検索はこちら
9時~21時(土日祝含む)※2
電話
プロミスコール:
0120-24-0365
女性専用レディースコール:
0120-86-2634
オペレーター対応※3各種問い合わせ:9時~18時(平日のみ)新規申込など:9時~21時(土日祝含む)
プロミスATM
店舗・ATMの検索はこちら
7時~24時(土日祝含む)※1※4
コンビニ・提携
ATM店舗・ATMの検索はこちら
7時~24時(土日祝含む)※1※4
メール問い合わせ
問い合わせフォームはこちら
原則24時間365日※5
  • 1…プロミスのシステムメンテナンス(毎週月曜0時~7時、毎月第3日曜0時~6時および前日土曜日の23時~24時など)、各金融機関メンテナンス日などは受付を停止
  • 2…一部店舗を除く
  • 3…時間外は自動音声での対応。盗難・紛失などの緊急時は時間外でもオペレーターが対応
  • 4…設置先・提携先などに準ずる
  • 5…平日18時以降および土日祝の問い合わせは翌営業日9時以降の回答

プロミスで新規申込ができる窓口と営業時間

プロミスで新規申込は、「ネット」「自動契約機」「電話」の3つの窓口から行うことができます。

ネット、自動契約機、電話など各窓口の受付時間が異なる

ネットでは、Webやアプリを通じて24時間365日いつでも申込が可能です。自動契約機は9時から21時まで、電話も9時から21時まで新規申込を受け付けています。

また、プロミスは郵送での申込も可能ですが、事前に電話での申し込みが必要となります。

新規申込の際には、自宅や外出先から手軽に申込ができ、最短3分で融資を受けられる「ネット申込」が便利です。

ここでは、各申込窓口の特徴や注意点、営業時間について詳しく紹介していきます。

新規申込の窓口 受付時間
ネット(Web・アプリ)
会員サイトはこちら
24時間365日
自動契約機
店舗・ATMの検索はこちら
9時~21時(土日祝含む)
※一部店舗を除く
電話
プロミスコール:
0120-24-0365
女性専用レディースコール:
0120-86-2634
オペレーター対応9時~21時(土日祝含む)

即日融資や当日中に対応してもらいたいときの注意点

  1. 審査の混雑状況を加味して、時間に余裕を持って申し込む
  2. 審査の対応時間(9時~21時)より前の、18時~19時頃には申し込みを完了しておく

ネット(Web・アプリ)で新規申込をするときの営業時間

ネットからの新規申込は、24時間365日いつでも受付

ネット(Web・アプリ)からの新規申込は、24時間365日いつでも受け付けています。

申し込みから契約まですべてWeb上で完結でき、自宅や外出先から手軽に借入が可能です。

また、カードレスを選択し、書面の受取方法を「Web明細」で登録した場合は、自宅への郵送物もありません。

例えば、アプリローン(プロミスの公式アプリ)の場合、セブン銀行ATMやローソン銀行ATMを利用して、24時間いつでもカードなしで借入と返済が可能なため、非常に便利です。

なお、ネットからの新規申込で即日融資を希望する場合は、審査対応時間である9時から21時までの間に審査を完了させる必要があります。

自動契約機で新規申込をするときの営業時間

プロミスの自動契約機の受付時間は、9時から21時まで(土日祝日も営業)

プロミスの自動契約機の受付時間は、9時から21時まで(土日祝日も営業)です。

自動契約機は各地に設置されているため、仕事帰りに立ち寄って手続きすることが可能です。

※最寄りの自動契約機については、プロミスの公式サイトの「店舗・ATM検索」で確認できます。

また、手続きに関して何か分からないことがあれば、備え付けの電話を通じて、すぐにスタッフに問い合わせることができるので便利です。

審査が21時までに完了すれば、最短で即日融資を受けることが可能です。カードはその場で発行されます。

電話で新規申込をするときの営業時間

プロミスに電話で新規申込する場合、受付時間は9時から21時まで

プロミスに電話で新規申込をするときの受付時間は、9時から21時まで(土日祝日も営業)です。

プロミスには、「プロミスコール」と女性専用ダイヤル「レディースコール」がありますが、どちらも同じ受付時間となります。

電話申込の場合、審査結果の連絡は、電話もしくはメールで行われます。なお、カードの受け取りは店舗または郵送いずれかの選択が可能です。

レディースコールは女性オペレーターが対応するため、女性の方でも安心して利用できます。

新規申込に必要な書類・新規申込~借入までの手順

プロミスの新規申込に必要な書類は、以下の3点です。

  • 本人確認書類(運転免許証など)※必須
  • 収入証明書類(源泉徴収票など)※該当する人のみ
  • 補足書類(公共料金の領収書など)※該当する人のみ

また、申込から借入までの基本的な手順は、次のとおりです。

  • STEP1

    申込(ネット、自動契約機、電話)

  • STEP2

    審査(最短3分で審査完了)

  • STEP3

    契約(ネット申込時はそのままWeb上または自動契約機で契約可能)

  • STEP4

    借入(ネット振込、ATM、電話など)

プロミスの審査の対応時間

プロミスの審査の対応時間は9時から21時までとなっています。21時以降に申し込んだ場合は、翌営業日の対応となるので注意してください。

審査の状況によって勤務先への電話での確認が必要な場合がある

また、即日での借入を希望する場合は、在籍確認や審査に時間がかかることも考慮して、18時から19時までに申込を完了させるのがおすすめです。できるだけ早い時間帯に申し込むことで、即日融資を受けやすくなります。

ここでは、プロミスの審査や在籍確認の対応時間について詳しく解説します。

対応内容 対応時間
審査対応(審査・結果連絡など) 9時~21時(土日祝含む)
在籍確認(書類・電話)

即日融資や当日中に対応してもらいたいときの注意点

  1. 審査の混雑状況を加味して、時間に余裕を持って申し込みを完了しておく
  2. 職場へ電話での在籍確認が必要となった場合に備えておく(職場の営業時間内に申し込む、在籍確認を後日または書類で行ってもらえないか交渉する、など)

審査窓口の営業時間

プロミスの審査窓口の営業時間は、9時から21時まで(土日祝日を含む)

プロミスの審査窓口の営業時間は9時から21時(土日祝日を含む)です。

最短即日で借入を希望する場合は、審査窓口の営業時間内に審査を完了させる必要があります。営業時間内に審査の結果回答が来なかった場合は、翌営業日まで待たなければならないため、即日融資が受けられません。

もちろん、営業時間後に申し込んだ場合は、翌営業日の受付となりますので、その点にも注意してください。この場合も当日の借入はできません。

また、審査の混雑状況によっては時間がかかる可能性もあるため、余裕をもって申し込むことが重要です。

在籍確認の対応時間

審査の状況によって勤務先への電話での確認が必要な場合がある

在籍確認はローン審査の際、返済能力の調査(安定した収入を得ているかなど)のために、申込者が申込情報に記載した勤務先に、実際に在籍しているかどうかを確認するものです。

プロミスでは、原則提出された書類によって在籍確認が行われますが、審査の状況によっては、勤務先への電話による確認が必要となることがあります。

万が一、勤務先への在籍確認が必要になった場合に備えて、プロミスの審査対応時間と勤務先の営業時間が重なる時間帯に申込を完了させることがおすすめです。

例えば、審査対応時間が9時から21時で、勤務先の営業時間が9時から18時の場合は、9時から18時の間に在籍確認が実施されます。

なお、電話での在籍確認はある程度時間を指定することができます。自分が電話を取りやすい時間帯などがある場合は、事前にプロミスコールへ連絡して時間指定をしておくのがおすすめです。

即日融資をしたいときは18時~19時頃までに申込完了

18時から19時頃までには申込を完了させることがおすすめ

プロミスで即日融資を希望する場合は、遅くとも18時から19時頃までには申込を完了させることがおすすめです。

これは、申込情報や必要書類の不備や、審査の混雑などが原因で審査に時間がかかることがあるためです。

借入を急いでいる場合は、できるだけ早い時間帯に申込を完了させるよう心掛けましょう。

プロミスで借入ができる窓口と営業時間

プロミスの借入は、「ネット振込」「スマホATM」「コンビニ・提携ATM」「プロミスATM」「電話」の5つの方法で可能

プロミスの借入は、「ネット振込」「スマホATM」「コンビニ・提携ATM」「プロミスATM」「電話」の5つの方法で可能です。借入方法によって特徴や営業時間が異なります。

これらの特徴や営業時間を理解しておくことで、状況に応じて最適な借入方法を選択することが可能です。

例えば、ネット振込を利用すると、土日祝日や夜間でも手続きが可能で、最短10秒で借入ができ、振込手数料も発生しません。

ここでは、プロミスの各借入窓口の特徴や営業時間について見ていきましょう。

借入窓口 受付時間
ネット振込で借入
会員サイトはこちら
24時間365日※1
スマホATMで借入 原則24時間365日※1※2
コンビニ・提携ATMで借入
店舗・ATMの検索はこちら
原則24時間365日※1※2
プロミスATMで借入
店舗・ATMの検索はこちら
7時~24時(土日祝含む)※1※2
電話で借入
プロミスコール:
0120-24-0365
女性専用レディースコール:
0120-86-2634
24時間(土日祝含む)※3
  • 1…プロミスのシステムメンテナンス(毎週月曜0時~7時、毎月第3日曜0時~6時および前日土曜日の23時~24時など)、各金融機関メンテナンス日などは受付を停止
  • 2…設置先・提携先などに準ずる
  • 3…オペレーター対応は9時~18時のみ。時間外は自動音声での対応

即日融資や当日中に借入したいときの注意点

  1. 銀行振込、各ATMともにメンテナンス中は利用不可。(毎週月曜0時~7時、毎月第3日曜日0時~6時、 および前日土曜日の23時~24時、その他、各金融機関に準ずる)
  2. 銀行振込の場合は「金融機関」「手続きをした時間帯(受付時間)」によって、当日扱いになるかどうかが異なる
  3. 「SMBC三井住友銀行」「みずほ銀行」「PayPay銀行」などなら「ネット振込」手続き後、約10秒後に口座に入金される。金融機関ごとの振込実施時間を検索したい方はこちら
  4. 各ATMを利用する場合は設置先の営業時間に注意(店舗・ATM検索はこちら
  5. 主な提携ATMや口座への入金が反映されるまでの時間について詳しくはこちら

ネット振込で借入するときの営業時間

ネット振込は24時間365日いつでも申し込みできる

プロミスのネット振込は、24時間365日いつでも申し込めます。Webやスマホアプリから手続きが簡単に行えます。

手続き完了後、最短10秒で指定の口座に振り込まれるため、急いでいるときでも安心です。また、土日祝日や夜間でも振込手数料は0円で利用できます。

ただし、振込先の金融機関によって振込までに時間がかかる場合や、メンテナンス時間(毎週月曜0時から7時など)がある点には注意が必要です。

スマホATMで借入するときの営業時間

「セブン銀行ATM」「ローソン銀行ATM」いずれかで使用可能

プロミスではカードを使わず、アプリの「スマホATM」機能を使用して、借入ができます。スマホATMは「セブン銀行ATM」「ローソン銀行ATM」のいずれかで使用が可能です。

スマホを持っていれば利用できるため、カードの紛失やプロミスカードを家族に見られてバレるといった心配がありません。

コンビニATMに表示されるQRコードを読み込み、暗証番号などを入力するだけで、初めての方でも簡単に操作できます。

スマホATM取引は、原則24時間365日利用でき、土日祝日や夜間でも借入できます。

  • プロミスの定期メンテナンス時間(毎週月曜日0時~7時)や、その他のシステムメンテナンス日、セブン銀行ATMおよびローソン銀行ATMの休止時間を除く

スマホATMでの借入時には、提携ATM利用手数料(1万円以下は110円、1万円超は220円)が発生するので注意してください。

コンビニ・提携ATMで借入するときの営業時間

コンビニや提携ATMによって営業時間がそれぞれ異なる

コンビニや提携ATMを利用して借入を行う場合、各コンビニや金融機関によって営業時間が異なります。

例えば、セブン銀行ATMやローソン銀行ATMは基本的に24時間利用可能ですが、銀行のATMは利用可能時間がそれぞれ異なります。

このため、ATMを利用するときは、前もって営業時間を確認しておくことがおすすめです。

なお、プロミスの提携ATMには、三菱UFJ銀行、三井住友銀行、イオン銀行、東京スター銀行、ゆうちょ銀行など、他にも多数の銀行があります。

プロミスATMで借入するときの営業時間

ATMの営業時間は、7時から24時※(土日祝日も営業)※ATMにより営業時間が異なる場合がある

プロミスATMの営業時間は、7時から24時(土日祝日含む)です。(※ATMにより営業時間が異なる場合があります。)

プロミスATMは手数料が0円で利用できるため、無駄なコストがかかりません。

ただし、プロミスATMは自動契約機に併設されていることが多いため、店舗に入るところを知人に見られてプロミスを利用していることがバレるといった可能性がある点に注意が必要です。

最寄りのプロミスATMの場所は、プロミス公式サイトの「店舗・ATM検索」で確認できます。

電話(プロミスコール・レディースコール)で借入するときの営業時間

電話(プロミスコール・レディースコール)では、24時間いつでも借入の申込が可能

電話(プロミスコール・レディースコール)では、24時間いつでも借入の申し込みが可能です。

オペレーターの対応時間は平日の9時から18時までで、それ以降は自動音声応対に切り替わります。振込先口座の登録をしていない場合は、オペレーターに対応してもらう必要があるため、9時~18時に電話をかけるとよいでしょう。

また、プロミスコールやレディースコールでの借入には手数料が発生しません。フリーダイヤルのため基本的に通話料も無料で利用できます。

電話1本で借入が可能なため、ATMが近くにない場合や、ネットからの手続きが苦手な方でも安心して利用できます。全国どこからでも、手軽に借入できる方法です。

プロミスは「ネット振込」ならたった10秒で入金完了!

プロミスのネット振込は、ネットを通じて振込依頼を行い、最短10秒で指定口座に振込が可能な借入方法です。ネット振込のメリットは、以下のとおりです。

ネット振込のメリット

  • 24時間365日利用可能
  • 最短10秒で振込が可能
  • 振込手数料が0円

ネット振込は、24時間365日いつでも利用できます。土日祝日や夜間でも申し込めるため、平日や昼間に忙しい方でも安心です。

また、最短10秒で指定口座への振込が完了するため、急いでいる場合に便利です。振込手数料も発生しないため、コストを気にせずに借入できます。

一方で、ネット振込のデメリット・注意点は、次のとおりです。

ネット振込のデメリット・注意点

  • メンテナンスの時間帯は利用できない
  • 金融機関によって振込実施時間が異なる

毎週月曜日の0時から7時はメンテナンス中で、この時間帯は受付が停止します。また、土曜日の23時30分から24時など、振込予約扱いとなる時間帯もあります。

金融機関によっては、振込までの所要時間が異なるため、その点にもご注意ください。

ネット振込の主な対象金融機関は、次のとおりです。

  • 三井住友銀行
  • 三菱UFJ銀行
  • みずほ銀行
  • ゆうちょ銀行
  • PayPay銀行

これらの金融機関を利用している方には、とても便利な借入方法といえるでしょう。

プロミスで返済ができる窓口と営業時間

プロミスの返済には「ネット」「口座振替」「スマホATM」「コンビニ・提携ATM」「プロミスATM」「銀行振込」の6つの方法が利用可能

プロミスの返済には「ネット」「口座振替」「スマホATM」「コンビニ・提携ATM」「プロミスATM」「銀行振込」の6つの方法が利用できます。それぞれで特徴や営業時間は異なります。

特におすすめの返済方法は口座振替です。多くの金融機関に対応しており、振込手数料もかからず、返済日をうっかり忘れる心配がありません。

各返済方法の特徴や利用可能な時間を理解することで、自分に適した返済方法を選べるようになります。

ここでは、プロミスで返済ができる窓口と営業時間について見ていきましょう。

返済窓口 受付時間
ネットで返済
会員サイトはこちら
24時間365日※1
口座振替で返済
会員サイトはこちら
毎月の返済期日に自動引落※2
スマホATMで返済 原則24時間365日※1※3
コンビニ・提携ATMで返済
店舗・ATMの検索はこちら
7時~24時(土日祝含む)※1※3
プロミスATMで返済
店舗・ATMの検索はこちら
7時~24時(土日祝含む)※1※3
銀行振込で返済
プロミスコール:
0120-24-0365
女性専用レディースコール:
0120-86-2634
24時間(土日祝含む)※4
  • 1…プロミスのシステムメンテナンス(毎週月曜0時~7時、毎月第3日曜0時~6時および前日土曜日の23時~24時など)、各金融機関メンテナンス日などは受付を停止
  • 2…金融機関によって引き落としの反映日が異なる
  • 3…設置先・提携先などに準ず
  • 4…オペレーター対応は9時~18時のみ。時間外は自動音声での対応

当日中に返済したいときの注意点

  1. 銀行振込、各ATMともにメンテナンス中は利用不可。(毎週月曜0時~7時、毎月第3日曜日0時~6時、 および前日土曜日の23時~24時、その他、各金融機関に準ずる)
  2. 銀行振込の場合は「金融機関」「手続きをした時間帯(受付時間)」によって、当日扱いになるかどうかが異なる
  3. 「SMBC三井住友銀行」「みずほ銀行」「PayPay銀行」などなら「ネット振込」手続き後、約10秒後に口座に入金される。金融機関ごとの振込実施時間を検索したい方はこちら
  4. 各ATMを利用する場合は設置先の営業時間に注意(店舗・ATM検索はこちら)。
  5. 主な提携ATMや口座への入金が反映されるまでの時間について詳しくはこちら
  6. 口座振替の場合の返済期日は、5日・15日・25日・末日から選択できる

ネットで返済するときの営業時間

24時間365日利用可能で、最短10秒で返済が完了

プロミスのネット返済は、24時間365日利用可能で、最短10秒で返済が完了します。土日祝日や夜間でも利用可能なため、仕事で多忙な方でも安心です。

三井住友銀行やゆうちょ銀行など、約1,100の金融機関に対応しており、振込手数料はかかりません。

パソコンやスマホから会員サービスにログインし、返済金額の入力や金融機関を選択するだけなので、初めて利用する方でも簡単に手続きができます。

返済期日当日に利用する場合は日をまたがないように、メンテナンス時間や手続きを行う時間帯などに注意して返済を完了させましょう。

口座振替で返済するときの営業時間

自動口座引落としなので返済のうっかり忘れを防げる

プロミスでは、口座振替による返済も可能です。

指定した口座から返済金額が自動で引き落とされるため、返済日のうっかり忘れを防ぐことができます。

口座振替が利用可能な主な金融機関は、以下のとおりです。

  • 三井住友銀行
  • 三菱UFJ銀行
  • みずほ銀行
  • ゆうちょ銀行
  • PayPay銀行
  • 関西みらい銀行
  • 埼玉りそな銀行
  • 西日本シティ銀行など
  • その他利用可能な金融機関の検索はこちら

口座振替の場合、手数料は発生しません。引き落とし日は金融機関によって異なるため、注意してください。また、引き落とし日前日までに口座へ入金することも重要です。

スマホATMで返済するときの営業時間

プロミスでは、スマホアプリを利用して、セブン銀行ATMやローソン銀行ATMでの返済が可能です。

ATMに表示されるQRコードをスマホでスキャン、暗証番号などを入力するだけ

セブン銀行ATMやローソン銀行ATMに表示されるQRコードをスマホでスキャンし、暗証番号などを入力するだけで手続きが完了します。

スマホATMは、プロミスカードを携帯する必要がないため、カードの紛失を心配する必要がありません。また、カードを他人に見られるリスクも回避できます。

スマホATMでの返済は、24時間365日いつでも利用可能です。なお、24時を超えてから返済をすると、翌営業日扱いとなるケースがあるため、返済期日当日に返済する際には注意が必要です。

コンビニ・提携ATMで返済するときの営業時間

ATMに表示されるQRコードをスマホでスキャン、暗証番号などを入力するだけ

近隣のコンビニや提携ATMを利用して、返済が可能です。

コンビニATMは24時間受付となりますが、金融機関のATMはそれぞれ利用可能時間が異なります。

プロミスの返済ができる主なコンビニ・提携ATMは以下のとおりです。

  • セブン銀行ATM
  • ローソン銀行ATM
  • イーネットATM
  • 三井住友銀行ATM
  • ゆうちょ銀行ATM
  • イオン銀行ATM
  • 東京スター銀行ATM
  • その他利用可能な金融機関の検索はこちら

三井住友銀行ATMの場合、手数料がいつでも無料で利用できます。ただし、24時を超えての返済は、翌営業日扱いとなる可能性があるため、返済期日当日に返済する際は注意してください。

プロミスATMで返済するときの営業時間

プロミスATMの営業時間は7時から24時まで受付(土日祝日を含む)

プロミスATMの営業時間は7時から24時まで(土日祝日を含む)です。

土日祝日や夜間でも利用できるため、仕事などで平日や昼間に忙しい方でも安心です。

また、プロミスATMでの返済には振込手数料がかかりません。

最寄りのプロミスATMの場所は、プロミスの公式サイトの「店舗・ATM検索」で確認できます。

プロミスATMは通常、自動契約コーナーに併設されているため、店舗に入るところを知人に見られるといった理由でプロミスの利用がバレる可能性がある点に注意してください。

プロミスATMは、店舗によって営業時間が異なる場合があります。そのため、返済期日当日に返済する場合は、なるべく早い時間に利用することをおすすめします。

銀行振込で返済するときの営業時間

銀行振込なら24時間365日土日祝日夜間も手続き可能

プロミスでは、銀行振込による返済が可能です。

24時間365日、土日祝日や夜間でも手続きができるため、平日や昼間に仕事や家事に追われる方でも安心して利用できます。

振込先口座に関する詳細は、プロミスの会員サービスまたはプロミスコールへの電話で確認できます。

ただし、銀行振込の場合は振込手数料が利用者負担となります。また、基本的には平日15時を超えてからの振込は、翌営業日扱いとなるため、注意が必要です。

プロミスで増額審査の申請ができる窓口と営業時間

プロミスでは「ネット」「自動契約機」「電話」を通じて増額申請が可能です。

それぞれの方法には受付時間などに違いがあるため、事前に確認しておくことが大切です。

ここでは、プロミスで増額審査の申請ができる窓口と営業時間について詳しく見ていきましょう。

増額申請の窓口 受付時間
ネットで増額申請
会員サイトはこちら
原則24時間365日 ※1
自動契約機で増額申請
店舗・ATMの検索はこちら
9時~21時(土日祝含む) ※2
電話で増額申請
プロミスコール:
0120-24-0365
女性専用レディースコール:
0120-86-2634
24時間(土日祝含む)※3
  • 1…プロミスのシステムメンテナンス(毎週月曜0時~7時、毎月第3日曜0時~6時および前日土曜日の23時~24時)、各金融機関メンテナンス日などは受付を停止
  • 2…一部店舗を除く
  • 3…オペレーター対応は9時~18時のみ。時間外は自動音声での対応

当日中に増額したいときの注意点

  1. 審査の混雑状況を加味して、時間に余裕を持って申し込みを完了しておく
  2. ネットや自動契約機の場合は、審査の対応時間(9時~21)より前の、18時~19時頃には申し込みを完了しておく
  3. 電話申込の場合は、電話の対応時間(9時~18時)より前の、14時~16時頃には申し込みを完了しておくとよい
  4. 審査状況によっては「本人確認書類」「収入証明書類」などが必要になる場合がある

ネットで増額申請するときの営業時間

ネット上での増額申請は24時間365日受付可能

ネット上での増額申請は、24時間365日受け付けています。

自宅にいながら手続きができ、最短60秒で土日祝日でも回答を受けられるため、急いでいる場合でも安心です。

Webやアプリを通じて会員サービスにログインし、手軽に増額申請が行えます。

また、プライバシーに配慮されており、増額申請による自宅への郵送物もありません。

自動契約機で増額申請するときの営業時間

プロミスの自動契約機での増額申請は、9時から21時まで(土日祝日も営業)

自動契約機で増額申請するときの営業時間

自動契約機の営業時間は9時から21時までで、土日祝日も対応しています。

このため、仕事帰りや週末の時間を活用して、増額申請を行うことができます。

分からないことがあれば、電話ですぐに質問することが可能です。

ただし、他の利用者がいる場合は待つ可能性があるため、スケジュールに余裕をもって行動することが重要です。

また、増額申請の際には、必要に応じて源泉徴収票などの収入証明書類を事前に用意しておくようにしましょう。

【収入証明書類が必要になる場合】

  • 希望借入額が50万円を超える場合
  • 希望借入額と他社の利用残高の合計額が100万円を超える場合

電話で増額申請するときの営業時間

電話(プロミスコール)での 増額申請は、9時から18時まで

プロミスでは、ネットや自動契約機に加えて、電話(プロミスコール)でも増額申請が可能です。

プロミスコールのオペレーター対応時間は9時から18時までで、18時以降は自動音声対応に切り替わります。

オペレーターと直接対話しながら手続きができるため、増額申請に不安を感じる方でも安心です。

ただし、ネットでの増額申請とは異なり、24時間受付ではない点に注意が必要です。

プロミスで返済期日の変更ができる窓口と営業時間

プロミスでは、ネット、自動契約機、電話を利用して、今回返済分の返済期日を変更することが可能です。

また、必要に応じて、毎月の返済日を変更することもできます。

プロミスのFAQ画面

各方法の特徴や営業時間を事前に理解しておくことで、自身の状況に適した方法で返済期日の変更を行うことができます。

ここでは、プロミスで返済期日の変更ができる窓口と営業時間について見ていきましょう。

返済期日の変更窓口 受付時間
ネットで返済期日を変更
会員サイトはこちら
原則24時間365日 ※1
自動契約機で返済期日を変更
店舗・ATMの検索はこちら
9時~21時(土日祝含む) ※2
電話で返済期日を変更
プロミスコール:
0120-24-0365
女性専用レディースコール:
0120-86-2634
24時間(土日祝含む) ※3
  • 1…プロミスのシステムメンテナンス(毎週月曜0時~7時、毎月第3日曜0時~6時および前日土曜日の23時~24時)、各金融機関メンテナンス日などは受付を停止
  • 2…一部店舗を除く
  • 3…オペレーター対応は9時~18時のみ。時間外は自動音声での対応

返済期日の変更をしたいときの注意点

  1. すでに返済期日に遅れてしまっている場合(延滞している場合)は、「電話(プロミスコールまたはレディースコール)」で連絡をする必要がある。

ネットで返済期日を変更するときの営業時間

ネットでの返済期日変更は24時間365日受付可能※希望日や取引状況による

プロミスでは、ネットから返済期日を変更することができます。

Webやスマホアプリから会員サービス内の「今回のご返済期日についてのご相談」を選択し、希望の返済日を登録します。

ネットの場合、24時間365日受付可能ですが、希望日や取引状況によっては変更できない場合がありますので注意してください。

自動契約機で返済期日を変更するときの営業時間

自動契約機での返済期日変更は9時から21時まで受付(土日祝日も含む)

プロミスでは、自動契約機を利用して返済期日を変更することができます。

自動契約機の受付時間は、9時から21時(土日祝日含む)までです。

自動契約機に備え付けられた電話を通じて、スタッフと直接対話できるため、不明点や疑問点もすぐに解決できます。

最寄りの自動契約機の場所については、プロミスの公式サイトの「店舗・ATM検索」で確認できます。

電話で返済期日を変更するときの営業時間

電話(プロミスコール・レディースコール)での返済金額の増額9時から18時まで受付(18時以降は自動音声)

プロミスコールやレディースコールを通じて、返済期日の変更が可能です。

プロミスコールやレディースコールのオペレーター対応時間は9時から18時までで、18時以降は自動音声対応に切り替わります。

特にネットでの手続きが苦手な方や、近くに自動契約機がない場合におすすめです。

また、すでに返済期日に遅れている場合は、電話での連絡が必須となるので注意しましょう。

プロミスで返済金額の変更ができる窓口と営業時間

プロミスでは、返済金額を変更(増額)できる窓口として、「ネット」「自動契約機」「電話」の3つがあります。

プロミスのFAQ画面

ここでは、プロミスで返済金額の変更ができる窓口と営業時間について見ていきましょう。

返済金額の変更窓口 受付時間
ネットで返済金額を変更
会員サイトはこちら
原則24時間365日 ※1
自動契約機で返済金額を変更
店舗・ATMの検索はこちら
9時~21時(土日祝含む) ※2
電話で返済金額を変更
プロミスコール:
0120-24-0365
女性専用レディースコール:
0120-86-2634
24時間(土日祝含む) ※3
  • 1…プロミスのシステムメンテナンス(毎週月曜0時~7時、毎月第3日曜0時~6時および前日土曜日の23時~24時)、各金融機関メンテナンス日などは受付を停止
  • 2…一部店舗を除く
  • 3…オペレーター対応は9時~18時のみ。時間外は自動音声での対応

ネットで返済金額を変更するときの営業時間

ネットで返済金額の増額申請は24時間365日受付可能※希望日や取引状況による

プロミスではWebやスマホアプリを通じて、返済金額を変更(増額)することができます。

ネットは24時間365日受け付けており、自宅や外出先から手軽に変更手続きが可能です。そのため、仕事で忙しい方や近くに自動契約機がない方にとって便利な方法です。

自動契約機で返済金額を変更するときの営業時間

自動契約機での返済金額の増額申請は9時から21時まで受付(土日祝日も含む)

プロミスでは、自動契約機を活用して返済金額を変更(増額)することが可能です。

自動契約機の受付時間は、9時から21時まで(土日祝日も含む)です。

自動契約機は、備え付けの電話を通じてスタッフと対話できるため、返済金額に関する疑問や不明点があれば、その場で解決することができます。

電話で返済金額を変更するときの営業時間

電話(プロミスコール)での返済金額の増額申請は9時から18時まで受付(18時以降は自動音声)

プロミスコールやレディースコールを利用すれば、返済金額の増額手続きが可能です。

これらのオペレーター対応時間は9時から18時までで、18時以降は自動音声対応に切り替わります。

何か不明点があった場合でも、オペレーターに直接問い合わせればすぐに解決できます。

プロミスで登録情報の変更などができる窓口と営業時間

住所や勤務先情報など、登録情報が変更になった場合は変更手続きが必要です。

プロミスでは、届出事項に変更がある場合、14日以内に申請しないと規約違反となる可能性があります。

ここでは、プロミスで登録情報の変更などができる窓口と営業時間について見ていきましょう。

登録情報変更などの窓口 受付時間
ネットで変更申請
会員サイトはこちら
原則24時間365日 ※1
自動契約機で変更申請
店舗・ATMの検索はこちら
9時~21時(土日祝含む) ※2
電話で変更申請
プロミスコール:
0120-24-0365
女性専用レディースコール:
0120-86-2634
24時間(土日祝含む) ※3
  • 1…プロミスのシステムメンテナンス(毎週月曜0時~7時、毎月第3日曜0時~6時および前日土曜日の23時~24時)、各金融機関メンテナンス日などは受付を停止
  • 2…一部店舗を除く
  • 3…オペレーター対応は9時~18時のみ。時間外は自動音声での対応

登録情報の変更をしたいときの注意点

  1. 氏名、住所、勤務先、電話番号、メールアドレスなどに変更があったときは、14日以内にプロミスに届け出をしなければならない

ネットで登録情報を変更するときの営業時間

ネットでの登録情報の変更は24時間365日受付可能※希望日や取引状況による

登録情報の変更は、ネット上で24時間365日受け付けています。

Webやスマホアプリを使用して会員サービスにアクセスし、「各種設定変更」から必要な情報を入力するだけなので、初めての方でも安心です。

ネットを通じた変更手続きであれば、仕事や家事で多忙な方でも、自宅や外出先から手軽に登録情報を変更できます。

自動契約機で登録情報を変更するときの営業時間

自動契約機での登録情報を変更は9時から21時まで受付(土日祝日も含む)

プロミスでは、自動契約機を利用して住所などの登録情報を変更できます。

自動契約機窓口の営業時間は、平日および土日祝日の9時から21時までとなっており、土日に時間が取りにくい方も安心です。

備え付けの電話を使用してスタッフと対話できるため、不明点があってもすぐに解決できます。

自動契約機によって、営業時間が異なる場合があるので、事前に公式サイトの「店舗・ATM検索」で営業時間を確認しておくことをおすすめします。

電話で登録情報を変更するときの営業時間

電話(プロミスコール・レディースコール)での登録情報の変更は9時から18時まで受付(18時以降は自動音声)

プロミスコールやレディースコールを通じて、登録情報の変更手続きが可能です。

プロミスコールやレディースコールは、9時から18時までがオペレーターによる対応時間で、その後は自動音声対応となります。

ネットを利用することに苦手意識がある方や、近くに自動契約機がない方にとってはおすすめの手段です。

自宅や外出先から簡単に変更手続きが行えます。

プロミスカードの紛失や盗難など緊急時の連絡先と営業時間

紛失または盗難に遭った場合は直ちにプロミスコールまたはレディースコールへ※緊急対応は24時間体制でオペレーターが対応

プロミスカードが紛失または盗難に遭った場合は、直ちにプロミスコールまたはレディースコールに連絡しましょう。

電話で連絡を入れ、カードの紛失や盗難を報告することで、カードの利用を停止することができます。これにより、カードの不正利用を防ぐことが可能です。

プロミスコールとレディースコールは、通常9時から18時までがオペレーターによる対応時間となっていますが、このような緊急対応は24時間体制でオペレーターが対応してくれます。

なお、電話をかけた後は、直ちに最寄りの警察署にも届け出ることも大切です。

紛失や盗難など緊急時の連絡窓口 受付時間
電話
プロミスコール:
0120-24-0365
24時間(土日祝含む)※1
電話
女性専用レディースコール:
0120-86-2634
  • 1…緊急時の窓口は24時間体制でオペレーターが対応

プロミスの解約ができる窓口と営業時間

プロミスでは、自動契約機や電話を通じて解約手続きができます。

それぞれで窓口の営業時間が異なるため、事前に把握しておくことが重要です。

ここでは、プロミスの解約ができる窓口と営業時間について見ていきましょう。

解約するときの窓口 受付時間
自動契約機で解約
店舗・ATMの検索はこちら
9時~21時(土日祝含む) ※1
電話で解約
プロミスコール:
0120-24-0365
女性専用レディースコール:
0120-86-2634
24時間(土日祝含む) ※2
  • 1…一部店舗を除く
  • 2…オペレーター対応は9時~18時のみ。時間外は自動音声での対応

自動契約機で解約するときの営業時間

自動契約機での解約手続きは9時から21時まで受付(土日祝日も含む)

解約手続きは、自動契約機を利用して行うことができます。

自動契約機の窓口は、9時から21時まで(土日祝日を含む)営業しています。

備え付けの電話を通じてスタッフとの対話も可能なので、手続きに関する疑問点が生じた場合でも、すぐに解決できます。

電話で解約するときの営業時間

電話(プロミスコール・レディースコール)での登録情報の変更は9時から18時まで受付(18時以降は自動音声)

プロミスでは、電話で解約手続きが可能です。

プロミスコールやレディースコールは、オペレーターによる対応が9時から18時まで、その後は自動音声対応に切り替わります。

電話を使用する場合、自宅からでも解約手続きができます。

プロミスの年末年始の営業時間

元日(1月1日)には、一部のサービスを除くほぼ全ての窓口が休業

年末年始にプロミスを利用する予定の場合は、営業時間に注意が必要です。

元日(1月1日)には、一部のサービスを除くほぼ全ての窓口が休業となります。

主な休業サービスは以下のとおりです。

元日(1月1日)に休業されるサービス内容

  • プロミスコール
  • 自動契約機
  • 申込後の契約手続き
  • インターネット振込
  • インターネット返済
  • ID・パスワード変更
  • 口座振替の申込

新規の申込に関しては、年末年始も24時間受け付けていますが、審査結果の通知は1月2日以降となります。さらに、カードの発行については1月4日以降となります。

1月1日はプロミスコールや自動契約機の窓口が休みとなるため、申込手続きに際してはネットからの手続きが必要です。

振込融資や返済時の借入残高への反映などは金融機関の営業時間によって異なります。

時間に余裕がない場合は、年末年始(12月31日から1月2日まで)を避けて手続きすることをおすすめします。

【まとめ】プロミスの電話窓口は24時間対応OK!利用目的に合わせて最適な方法を!

プロミスの電話窓口は、平日の9時から18時までオペレーターが対応し、18時以降は自動音声が応答します。

また、電話窓口以外にも、ネット、自動契約機、ATMなどの窓口が存在し、それぞれの窓口で問い合わせ可能な内容や営業時間が異なります。

このため、用途や状況に合わせて最適な方法を選択することが大切です。

新規申込、借入、登録情報の変更、解約など、プロミスで何かしらの手続きを行う際には、この記事で紹介した窓口情報を活用いただくことをおすすめします。

プロミスの営業時間でよくある質問

  • 借入残高や契約内容などの確認だけを行う窓口と営業時間はありますか?

    あります

    借入残高や契約内容は、ネットまたは電話による窓口で確認できます。

    ネット(会員サービス)は24時間365日受け付けており、電話窓口は9時から18時までがオペレーター対応で、18時以降は自動音声対応となります。

  • プロミスコール、レディースコール以外の電話窓口はありますか?

    ありません

    プロミスの電話窓口は、プロミスコールとレディースコールのみとなります。

    レディースコールは女性のオペレーターだけが対応を行っている女性専用ダイヤルです。どちらも、9時から18時までがオペレーターによる対応時間であり、18時以降は自動音声対応となります。

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