Ma-Do Vol.75 2024年8月号

最大のライバルは今日の自分
顧客本位のビジネスモデルの
理想を追求

目次

  • P8

    事例研究 三菱UFJモルガン・スタンレー証券

    「最大のライバルは今日の自分」
    顧客本位のビジネスモデルの理想を追求

  • P14

    事例研究 りそな銀行

    「リアル×デジタル」で顧客に伴走しながら
    「最も頼りになる銀行」であり続ける

  • P18

    事例研究 広島銀行

    「正しい」資産運用を地域に提供し
    獲得した信頼で残高を拡大させていく

  • P25

    証券会社のリテール戦略に迫る いちよし証券

    独自のポートフォリオ運用提案で
    「健全な財務」と「顧客の納得感」を両立

  • P37

    新連載 資産運用の常識を疑え

    インデックスファンド投資の常識を疑え!
    お金の育て方 代表取締役/資産運用ナビゲーター 篠原 滋氏

  • P42

    特別インタビュー

    元財務事務次官・公正取引委員会委員長、杉本和行氏に聞く
    「情報本位制」のデジタル時代は金融機関にも商機あり
    イノベーションに向けたリスクテイクを

  • P48

    米国投資信託最新事情

    米投信は、ミューチュアルファンドから
    新しい金融商品へ進化
    BNPパリバ・アセットマネジメント 投信営業本部 マーケティンググループ 藤原 延介氏

  • P52

    こたえてください支店長

    フィデューシャリー・パートナーズ代表 森脇 ゆき氏

Market & Product

  • P30

    このファンド、いま注目すべき理由

IFA

  • P62

    IFAチャネルの未来を探る

スキルアップ

  • P21

    モニターに聞く!「自分が買いたい」ファンド

  • P56

    金融業界人のための「霞が関の歩き方」

  • P66

    Ma-Do Reader’s CAFE

  • P68

    愛読者アンケート&プレゼント

  • P69

    広告掲載企業一覧