Ma-Do Vol.67 2022年8月号

ビジネスモデルの進化と
新たな成長の鍵はDXにあり

目次

  • P8

    投信市場を見極める視点【 データ編】

  • P11

    Ma-Do Viewpoint

    投資信託協会 会長 松谷 博司氏

  • P13

    特集

    ビジネスモデルの進化と 新たな成長の鍵はDXにあり

  • P14

    リサーチ

    「効率化」だけにとどまらず いかに対面の付加価値を高められるかが DXの推進の次なるステージに

  • P16

    事例研究① 三菱UFJモルガン・スタンレー証券

    クライアントにフォーカスするため 評価制度と人事制度を改革し テクノロジーの活用で顧客満足を高める

  • P20

    事例研究② りそな銀行

    ストック型ビジネスのさらなる強化と 銀行本来の総合力を活かした 「総資産管理型」営業の定着を進める

  • P26

    特別インタビュー

    マーサージャパン シニアコンサルタント 木下 智雄氏

  • P33

    Ma-Do Profile

    ロべコ・ジャパン 代表取締役社長 坪田 史郎 氏

Market & Product

  • P39

    モニターに聞く!「自分が買いたい」ファンド

  • P40

    投信市場を見極める視点 【解説編】

  • P41

    「潮目調査」が指し示す次の商品トレンド

  • P42

    「経済指標」で読み解くマーケットの行方

  • P48

    このファンド、いま注目すべき理由

IFA

  • P30

    IFAチャネルの未来を探る
    「大相続時代」の受け皿としてネットとIFAの連携を 加速させ、次なる成長のステージへ

スキルアップ

  • P52

    齋藤利枝子の窓販塾

  • P55

    Ma-Do Reader’s CAFE

  • P63

    愛読者アンケート

  • P64

    広告掲載企業一覧