Ma-Do Vol.66 2022年5月号
FDで変化が加速する商品戦略と
資産運用ビジネスの在り方
目次
-
P10
投信市場を見極める視点【 データ編】
-
P13
Ma-Do Viewpoint
慶應義塾大学 ファイナンシャル・ジェロントロジー研究センター長 駒村 康平氏
-
P14
特集
FDで変化が加速する商品戦略と 資産運用ビジネスの在り方
-
P15
リサーチ
「顧客本位な」提案スタイルの浸透で 商品戦略も変化を遂げ 投信ビジネスはより健全な姿へ
-
P18
事例研究① きらぼしグループ
金融・非金融の多彩なサービスを グループ力も活かして提供する 「金融にも強い総合サービス業」へ
-
P22
事例研究② いちよし証券
顧客本位のストック型ビジネスは 一貫したトップの姿勢と 対話を重視した現場力が成功のカギに
-
P33
Ma-Do Profile
日興アセットマネジメント 代表取締役社長 ステファニー・ドゥルーズ 氏
Market & Product
-
P30
このファンド、いま注目すべき理由
-
P39
投信市場を見極める視点 【解説編】
-
P40
モニターに聞く!「自分が買いたい」ファンド
-
P41
「潮目調査」が指し示す次の商品トレンド
-
P42
「経済指標」で読み解くマーケットの行方
IFA
-
P48
IFAチャネルの未来を探る
フィーベースモデルの浸透が顧客との「面談の質」を 大きく変え、経営の安定と好循環をもたらす -
P52
独立系アドバイザーと周辺ビジネスの現在
スキルアップ
-
P54
齋藤利枝子の窓販塾
-
P56
Ma-Do Reader’s CAFE
-
P62
愛読者アンケート
-
P64
広告掲載企業一覧