Ma-Do Vol.65 2022年2月号

「ゴールベース」の浸透で
アドバイスの付加価値は高まるか

目次

  • P8

    投信市場を見極める視点【 データ編】

  • P10

    Ma-Do Viewpoint

    日本ファイナンシャル・プランナーズ協会 理事長 白根 壽晴氏

  • P11

    特集

    「ゴールベース」の浸透で アドバイスの付加価値は高まるか

  • P12

    リサーチ

    提案スタイルの変化も追い風に 注目を浴びる「ゴールベース」の手法が 資産運用ビジネスを進化させる

  • P16

    事例研究 横浜銀行

    ファンドラップの導入も契機に 「コンサルティング力」に磨きをかけ 対面の付加価値のさらなる向上へ

  • P18

    リポート

    顧客とアドバイザーの成功体験を いかに積み上げられるかが 「ゴールベース」の浸透への鍵を握る

  • P26

    特別リポート

    顧客のポートフォリオが株式に偏る今 リバランスのツールとしての 債券アクティブファンドという選択肢

  • P33

    Ma-Do Profile

    野村アセットマネジメント CEO兼代表取締役社長 小池 広靖氏

Market & Product

  • P30

    このファンド、いま注目すべき理由

  • P35

    「潮目調査」が指し示す次の商品トレンド

  • P41

    投信市場を見極める視点 【解説編】

  • P42

    「経済指標」で読み解くマーケットの行方

  • P56

    モニターに聞く!「自分が買いたい」ファンド

IFA

  • P50

    独立系アドバイザーと周辺ビジネスの現在

  • P54

    IFAチャネルの未来を探る
    IFAは顧客の人生設計を手伝う尊い仕事 その自覚があれば必ず未来は開ける

スキルアップ

  • P58

    齋藤利枝子の窓販塾

  • P63

    Ma-Do Reader’s CAFE&愛読者アンケート

  • P64

    広告掲載企業一覧