Ma-Do Vol.48 2017年11月号
長期「積立」時代の到来で
新たな投資家層は呼び込めるか
Ma-Do Viewpoint
-
P13
日本証券業協会 鈴木 茂晴氏
Ma-Do Opinion
-
P15
一橋大学 楠木 建氏
In Her Drawer
-
P17
SMBC 日興証券 鵜飼 光美氏
特別リポート 大和証券
-
P18
ボトムアップへと大きく舵を切り 現場主導を進めることで真に「顧客本位」の体制を確立
特集
長期「積立」時代の到来で新たな投資家層は呼び込めるか
-
P25
リサーチ①
「積立」緊急調査から見えてくる販売現場の課題とビジネスモデルの変化の兆し -
P27
事例研究① SBI証券「顧客中心主義」を貫き 積立サービスと対面チャネルの拡充で「貯蓄から資産形成へ」の先頭を走る
-
P30
事例研究② 北洋銀行「つみたてNISA」「iDeCo」などの非課税制度をフルに活用し顧客の裾野拡大を加速させる
-
P37
リサーチ②
「つみたてNISA」ネット証券の取り組みに若年層に響く“使い勝手”の重要性を見た
Ma-Do Profile
-
P57
営業組織を改革しソリューション提供力を強化 販売会社との信頼構築に注力
ドイチェ・アセット・マネジメント 土岐 大介氏
IFAチャネルの未来を探る
-
P62
高品質のコンサルティングにこだわり 現役世代にリーチし、
ニーズを深掘りする 保険系IFAの資産運用ビジネスへの取り組み
ブロードマインド 大西 新吾氏
-
P42
マーケットを読み解くキーワード
プロダクト特集
-
P47
投信市場を見極める視点
-
P49
「潮目調査」が指し示す次の商品トレンド
-
P50
新連載 運用の匠
-
P52
このファンド、いま注目すべき理由
-
P58
証券アドバイザーのためのETN・指数活用講座
-
P66
米国投信ビジネス2000兆円の深層
-
P68
齋藤利枝子の窓販塾
-
P70
Ma-Doモニター広場
-
P72
Ma-Do Reader’s CAFE
-
P74
愛読者アンケート&プレゼント
-
P76
広告掲載企業一覧