Ma-Do Vol.47 2017年8月号
「貯蓄から資産形成へ」の潮流を
加速させる突破口は見えてきたか
Ma-Do Viewpoint
-
P11
投資信託協会 岩崎 俊博氏
Ma-Do Opinion
-
P13
マネーフォワード Fintech研究所長 瀧 俊雄氏
In Her Drawer
-
P15
みずほ証券 絹川 幸恵氏
特集
「貯蓄から資産形成へ」の潮流を加速させる突破口は見えてきたか
-
P17
リポート
多くの障壁を乗り越え 新規開拓を進めるためには 対面の付加価値を再考すべき -
P19
事例研究1 ゆうちょ銀行
「つみたてNISA」と「iDeCo」にグループを挙げて注力し 「貯蓄から資産形成へ」を強力に推進 -
P23
事例研究2 横浜銀行
資産形成層との接点を増やし タテの「裾野拡大」を推し進めることで 持続可能な預り資産ビジネスの確立へ -
P30
事例研究3 楽天証券
目指すのは“普通の人”に選ばれるプラットフォーム
ネットチャネルにこだわらず対面へのアプローチにも注力する楽天証券
Ma-Do Profile
-
P39
三井住友トラスト・アセットマネジメント 平木 秀樹氏
IFAチャネルの未来を探る
-
P72
IFAにとってのFD宣言とは その「想い」を伝えることでもある
GAIA 中桐 啓貴氏 × Foster Forum 永沢 裕美子氏 × 明治大学 沼田 優子氏
-
P42
マーケットを読み解くキーワード
プロダクト特集
投信市場を見極める視点
投資への第一歩を踏み出す商品には その特徴を「伝える」工夫も重要となる
-
P52
「潮目調査」が指し示す次の商品トレンド
-
P54
このファンド、いま注目すべき理由
-
P63
証券アドバイザーのためのETN・指数活用講座 野村證券 林 繁樹氏
-
P66
Ma-Do“目利き”会議
-
P76
齋藤利枝子の窓販塾
-
P78
Ma-Doモニター広場
-
P80
Ma-Do Reader’s CAFE
-
P82
愛読者アンケート&プレゼント
-
P84
広告掲載企業一覧