Ma-Do Vol.46 2017年5月号

「開拓」と「深耕」を併せて進め
「顧客本位」の裾野拡大を

Ma-Do Viewpoint

  • P11

    学習院大学 神田 秀樹氏

Ma-Do Opinion

  • P13

    日本ファイナンシャル・プランナーズ協会 伊藤 宏一氏

In Her Drawer

  • P15

    三菱UFJモルガン・スタンレー証券 清水 弘美氏

販売現場を縁の下で支えるサポートチーム紹介

  • P17

    東邦銀行

特集
「開拓」と「深耕」を併せて進め 「顧客本位」の裾野拡大を

  • P19

    リポート
    地域に密着しているからこそできる「顧客本位」のあるべき姿を今こそ確立させる時

  • P21

    事例研究1 SMBC日興証券
    当たり前のことだからこそ改めて「お客さま本位」の姿勢を掲げ投信市場のパイの拡大に貢献する

  • P25

    事例研究2 中国銀行
    3つの柱を指針に 多彩な切り口で顧客の裾野を広げ 地域に資産運用を根付かせていく

  • P30

    事例研究3 東海東京証券
    富裕層戦略の常識を打ち破る 「これまでにない」ブランド戦略で成長を続けるOrque d’or(オルクドール)

IFAチャネルの未来を探る

  • P36

    金融庁 水野清司氏 × RIA JAPAN おカネ学 安東 隆司氏 × LDC 大内 政彦氏

  • P40

    米国投信ビジネス2000兆円の深層

  • P42

    マーケットを読み解くキーワード

プロダクト特集
相場の変動に加えFDによっても左右される投信市場の新たな潮流

  • P47

    投信市場を見極める視点

  • P50

    「潮目調査」が指し示す次の商品トレンド

  • P52

    このファンド、いま注目すべき理由

  • P56

    Ma-Do“目利き”会議

  • P60

    齋藤利枝子の窓販塾

  • P66

    Ma-Do Reader’s CAFE

Ma-Do Profile

  • P67

    三井住友アセットマネジメント 松下 隆史氏

  • P68

    Ma-Doモニター広場

  • P70

    愛読者アンケート&プレゼント

  • P72

    広告掲載企業一覧