Ma-Do Vol.45 2017年2月号
「顧客本位の業務運営」の確立へ
迫られる商品ラインアップの再検証
Ma-Do Viewpoint
-
P11
金融庁 齋藤 馨氏
Ma-Do Opinion
-
P13
不動産証券化協会 内藤 伸浩氏
In Her Drawer
-
P15
東海東京証券 櫨 美映子氏
販売現場を縁の下で支えるサポートチーム紹介
-
P17
池田泉州銀行
特集
「顧客本位の業務運営」の確立へ 迫られる商品ラインアップの再検証
-
P19
リポート
それぞれの戦略に立脚した独自の商品ラインアップの構築こそが「顧客本位」の姿勢に直結する -
P22
事例研究1 福岡銀行
地域貢献への「使命感」を原動力に「総合営業」を掲げて顧客の資産管理をフルサポートする -
P28
事例研究2 みずほ証券
ぶれない「軸」を通しながらも先進的な商品戦略で「証券会社らしさ」を貫いていく -
P34
事例研究3 新生銀行
顧客目線の企業文化をベースに既成概念にとらわれない特色ある商品戦略を展開
-
P42
マーケットを読み解くキーワード
プロダクト特集
投信市場のトレンドはトランプノミクスでリスクオンへと向かうのか
-
P49
投信市場を見極める視点
-
P52
「潮目調査」が指し示す次の商品トレンド
-
P54
このファンド、いま注目すべき理由
-
P62
米国投信ビジネス2000兆円の深層
-
P65
IFAチャネルの未来を探る
Ma-Do Profile
-
P69
インベスコ・アセット・マネジメント 佐藤 秀樹氏
特別インタビュー
-
P70
ヤフー 明丸 大悟氏
-
P72
齋藤利枝子の窓販塾
緊急リポート
-
P75
本格スタートを切ったiDeCoの可能性
-
P76
Ma-Doモニター広場
-
P79
Ma-Do Reader’s CAFE
-
P82
愛読者アンケート&プレゼント
-
P84
広告掲載企業一覧