Ma-Do Vol.45 2017年2月号

「顧客本位の業務運営」の確立へ
迫られる商品ラインアップの再検証

Ma-Do Viewpoint

  • P11

    金融庁 齋藤 馨氏

Ma-Do Opinion

  • P13

    不動産証券化協会 内藤 伸浩氏

In Her Drawer

  • P15

    東海東京証券 櫨 美映子氏

販売現場を縁の下で支えるサポートチーム紹介

  • P17

    池田泉州銀行

特集
「顧客本位の業務運営」の確立へ 迫られる商品ラインアップの再検証

  • P19

    リポート
    それぞれの戦略に立脚した独自の商品ラインアップの構築こそが「顧客本位」の姿勢に直結する

  • P22

    事例研究1 福岡銀行
    地域貢献への「使命感」を原動力に「総合営業」を掲げて顧客の資産管理をフルサポートする

  • P28

    事例研究2 みずほ証券
    ぶれない「軸」を通しながらも先進的な商品戦略で「証券会社らしさ」を貫いていく

  • P34

    事例研究3 新生銀行
    顧客目線の企業文化をベースに既成概念にとらわれない特色ある商品戦略を展開

  • P42

    マーケットを読み解くキーワード

プロダクト特集
投信市場のトレンドはトランプノミクスでリスクオンへと向かうのか

  • P49

    投信市場を見極める視点

  • P52

    「潮目調査」が指し示す次の商品トレンド

  • P54

    このファンド、いま注目すべき理由

  • P62

    米国投信ビジネス2000兆円の深層

  • P65

    IFAチャネルの未来を探る

Ma-Do Profile

  • P69

    インベスコ・アセット・マネジメント 佐藤 秀樹氏

特別インタビュー

  • P70

    ヤフー 明丸 大悟氏

  • P72

    齋藤利枝子の窓販塾

緊急リポート

  • P75

    本格スタートを切ったiDeCoの可能性

  • P76

    Ma-Doモニター広場

  • P79

    Ma-Do Reader’s CAFE

  • P82

    愛読者アンケート&プレゼント

  • P84

    広告掲載企業一覧