Ma-Do Vol.44 2016年11月号
商品戦略の再構築で基盤を広げ
ビジネスモデルの大転換へ
Ma-Do Viewpoint
-
P9
投資信託協会 大久保 良夫氏
Ma-Do Opinion
-
P11
野村総合研究所 大崎 貞和氏
In Her Drawer
-
P13
いちよし証券 近藤 郁母氏
販売現場を縁の下で支えるサポートチーム紹介
-
P15
販売現場を縁の下で支えるサポートチーム紹介
特集
商品戦略の再構築で基盤を広げ ビジネスモデルの大転換へ
-
P17
リポート1
新規顧客を開拓し 中長期の収益基盤を構築すべく 今こそ「覚悟」が問われる時 -
P19
リポート2 野村證券
ゴールベース・アプローチの浸透で 相場下落時にも動じないコンサルティング力を確立 -
P22
リポート3 西日本シティ銀行
新たな商品戦略を打ち出し 富裕層チャネルの強みも活かしながら 販売力のさらなる強化を図る -
P26
リポート4 楽天証券
積立、IFA、iDeCo… 多角的な切り口で 「資産形成のプラットフォーム」を目指す楽天証券 -
P32
特別対談1
厚生労働省 青山 桂子氏
金融庁 油布 志行氏 -
P36
特別対談2
セゾン投信 中野 晴啓氏
三菱UFJ国際投信 代田 秀雄氏
Ma-Do Profile
-
P57
NNインベストメント・パートナーズ 木村 弘志氏
プロダクト特集
ビジネスモデルの大転換に向けた商品戦略のヒント
-
P63
ETFプロダクト・インサイト
「ウィズダムツリー・ジャパン」 -
P66
このファンド、いま注目すべき理由
-
P70
「潮目調査」が指し示す次の商品トレンド
-
P72
齋藤利枝子の窓販塾
-
P74
Ma-Doモニター広場
-
P76
Ma-Do Reader’s CAFE
-
P78
愛読者アンケート&プレゼント
-
P80
広告掲載企業一覧