Ma-Do Vol.43 2016年8月号

投信ビジネスの変革に向けて
カギを握るのは新規顧客の開拓

Ma-Do Viewpoint

  • P9

    日本証券業協会 稲野 和利氏

Ma-Do Opinion

  • P11

    三菱アセット・ブレインズ 齋藤 恒彦氏

新連載 In Her Drawer

  • P13

    野村ホールディングス 中川 順子氏

販売現場を縁の下で支えるサポートチーム紹介

  • P15

    十六銀行

特集
投信ビジネスの変革に向けて カギを握るのは新規顧客の開拓

  • P17

    リポート1
    個人型DCとNISAを組み合わせ シナジーを生み出せれば顧客の裾野拡大の切り札となる

  • P20

    特別インタビュー
    厚生労働省 年金局 企業年金国民年金基金課長 青山 桂子氏

  • P22

    リポート2 SBI証券
    高い実績を誇る投信積立と現役世代との接点を強みに 残高と顧客の裾野を着実に拡大

  • P30

    リポート3 三菱UFJ信託銀行
    投資教育の機能を拡充し顧客の金融リテラシーを高めることで 資産形成層の掘り起こしを図る

  • P34

    リポート4 百五銀行
    「コアファンド」を効果的に使い分け 「残高重視」のスタイルを確立させた百五銀行・変革への道のり

  • P42

    マーケットを読み解くキーワード

  • P47

    IFAチャネルの未来を探る

  • P50

    米国投信ビジネス2000兆円の深層

  • P60

    齋藤利枝子の窓販塾

特別企画

  • P55

    新たな個人型DCの市場獲得を目指した前哨戦はすでに始まっている

Ma-Do Profile

  • P62

    三菱UFJ国際投信 松田 通氏

プロダクト特集
Brexitで不透明感が増す環境下の商品戦略のヒント

  • P65

    ETFマーケット・インサイト
    「ブラックロック・ジャパン」

  • P68

    このファンド、いま注目すべき理由

  • P72

    「潮目調査」が指し示す次の商品トレンド

  • P74

    次世代プロダクトの「新芽」に迫る!

  • 窓販調査2015・後期 結果報告

  • Ma-Doモニター広場

  • Ma-Do Reader’s CAFE

  • 愛読者アンケート&プレゼント

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