Ma-Do Vol.42 2016年5月号

マイナス金利時代の
投信ビジネスの新機軸を探る

Ma-Do Viewpoint

  • P9

    金融庁 油布 志行氏

Ma-Do Opinion

  • P11

    フォスター・フォーラム 永沢 裕美子氏

特集
マイナス金利時代の 投信ビジネスの新機軸を探る

  • P13

    リポート1
    日本のポテンシャルを引き出すべく マイナス金利を追い風に変え 「貯蓄から投資へ」を加速させる

  • P16

    リポート2 りそな銀行
    入口の手数料を評価しないことで 変革への「本気の姿勢」を示し 真摯で専門性の高い人材を育成

  • P23

    リポート3 横浜銀行
    個人の目標から収益を外し 裾野拡大を加速させながら 窓販の原点に立ち返る

Ma-Do Profile

  • P30

    日興アセットマネジメント 柴田 拓美氏

プロダクト特集
マイナス金利、高ボラティリティ下の 商品戦略のヒント

  • P31

    マイナス金利、高ボラティリティ下の 商品戦略のヒント

  • P32

    新連載 ETFマーケット・インサイト
    「野村證券」 個人投資家の活用進むETF 残高は16兆円超に急拡大

  • P36

    新連載 外資系運用会社が注目 次世代プロダクトの「新芽」に迫る!

  • P38

    「潮目調査」が指し示す次の商品トレンド

  • P40

    このファンド、いま注目すべき理由

  • P48

    マーケットを読み解くキーワード

  • P51

    IFAチャネルのあり方を探る

  • P54

    米国投信ビジネス2000兆円の深層

特別対談

  • P59

    特別対談

  • P62

    齋藤利枝子の窓販塾

  • P67

    Ma-Doモニター広場

  • P68

    愛読者アンケート&プレゼント

  • P71

    広告掲載企業一覧

販売現場を縁の下で支えるサポートチーム紹介

  • P72

    七十七銀行