Ma-Do Vol.49 2018年2月号

「資産形成層」から「退職世代」まで
世代をつなぐ販売戦略の再構築

目次

  • P13

    Ma-Do Viewpoint

    金融庁 八幡 道典氏

  • P15

    Ma-Do Opinion

    早稲田大学 米田 隆氏

  • P18

    特別リポート 野村證券

    顧客に選ばれる存在になるために
    2020年へと続く大変革を
    気概を持って推し進めていく

  • P20

    特集

    「資産形成層」から「退職世代」まで
    世代をつなぐ販売戦略の再構築

  • P21

    リサーチ①

    「資産形成層」から「退職世代」まで
    それぞれのライフステージに寄り添い
    ニーズに応じた金融サービスの提供を

  • P23

    事例研究① 三井住友信託銀行

    信託銀行の根幹でもある
    基本理念としてのFDを追究し
    預り資産ビジネスの推進と両立

  • P26

    事例研究② 足利銀行

    誰に、何を提案すべきかを明確化する
    独自の顧客層分類と多角的な戦略で
    より多くの顧客に効果的なアプローチを

  • P30

    リサーチ②

    新規層を着実に取り込むネット証券
    「つみたてNISA」開始1カ月の動向

  • P31

    Ma-Do Profile

    マネジメント層もコミットした“本気の”人材育成に対して
    全力でサポートしたい
    ピクテ投信投資顧問 萩野 琢英氏

  • P40

    特別インタビュー

    今こそ「過度な悲観主義」を捨て去り
    「資本の形態転換」を促す時br武者リサーチ 武者 陵司氏

  • P51

    投信市場を見極める視点

  • P53

    「潮目調査」が指し示す次の商品トレンド

  • P54

    運用の匠

  • P56

    このファンド、いま注目すべき理由

  • P64

    Ma-Do“目利き”会議

  • P68

    米国投信ビジネス2000兆円の深層

  • P72

    IFAチャネルの未来を探る
    成長とともに規模も拡大するIFA法人の
    ビジネスモデルはどうあるべきか
    アイ・パートナーズ フィナンシャル 田中 譲治氏
    SBI マネープラザ 太田 智彦氏

  • P76

    Ma-Do モニター広場

  • P78

    齋藤利枝子の窓販塾

  • P80

    愛読者アンケート&プレゼント

  • P82

    Ma-Do Reader’s CAFE

  • P83

    広告掲載企業一覧