Ma-Do Vol.49 2018年2月号
「資産形成層」から「退職世代」まで
世代をつなぐ販売戦略の再構築
目次
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P13
Ma-Do Viewpoint
金融庁 八幡 道典氏
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P15
Ma-Do Opinion
早稲田大学 米田 隆氏
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P18
特別リポート 野村證券
顧客に選ばれる存在になるために
2020年へと続く大変革を
気概を持って推し進めていく -
P20
特集
「資産形成層」から「退職世代」まで
世代をつなぐ販売戦略の再構築 -
P21
リサーチ①
「資産形成層」から「退職世代」まで
それぞれのライフステージに寄り添い
ニーズに応じた金融サービスの提供を -
P23
事例研究① 三井住友信託銀行
信託銀行の根幹でもある
基本理念としてのFDを追究し
預り資産ビジネスの推進と両立 -
P26
事例研究② 足利銀行
誰に、何を提案すべきかを明確化する
独自の顧客層分類と多角的な戦略で
より多くの顧客に効果的なアプローチを -
P30
リサーチ②
新規層を着実に取り込むネット証券
「つみたてNISA」開始1カ月の動向 -
P31
Ma-Do Profile
マネジメント層もコミットした“本気の”人材育成に対して
全力でサポートしたい
ピクテ投信投資顧問 萩野 琢英氏 -
P40
特別インタビュー
今こそ「過度な悲観主義」を捨て去り
「資本の形態転換」を促す時br武者リサーチ 武者 陵司氏
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P51
投信市場を見極める視点
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P53
「潮目調査」が指し示す次の商品トレンド
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P54
運用の匠
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P56
このファンド、いま注目すべき理由
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P64
Ma-Do“目利き”会議
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P68
米国投信ビジネス2000兆円の深層
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P72
IFAチャネルの未来を探る
成長とともに規模も拡大するIFA法人の
ビジネスモデルはどうあるべきか
アイ・パートナーズ フィナンシャル 田中 譲治氏
SBI マネープラザ 太田 智彦氏
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P76
Ma-Do モニター広場
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P78
齋藤利枝子の窓販塾
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P80
愛読者アンケート&プレゼント
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P82
Ma-Do Reader’s CAFE
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P83
広告掲載企業一覧