Ma-Do Vol.40 2015年11月号
制度の後押しと進む変革が映し出す
投信ビジネスの「未来像」
Ma-Do Viewpoint
-
P9
日本証券業協会 稲野 和利氏
Ma-Do Opinion
-
P11
NTTデータ経営研究所 山下 長幸氏
特集
-
P12
制度の後押しと進む変革が映し出す
投信ビジネスの「未来像」 -
P13
リポート1 三井住友信託銀行
相場急変時に顕在化した
「コア&サテライト戦略」の真の実力と
次を見据えて進む「3つのシームレス」 -
P18
リポート2 常陽銀行
いち早く「全員営業」を掲げ
残高増と顧客の裾野拡大を両立させる
好循環を生んだ常陽銀行の取り組み -
P26
リポート3 三菱UFJモルガン・スタンレー証券
貯蓄から投資」へのハードルを引き下げ
裾野拡大の地平を拓く
ノーロード・ラップ型ファンドの可能性 -
P30
リポート4 楽天証券
投資初心者の視点に立った
マーケティングと商品戦略で
顧客層の裾野拡大がさらに加速
-
P34
「潮目調査」が指し示す次の商品トレンド
-
P40
“目利き”が選ぶ「ファンドニュースター賞」
-
P42
マーケットを読み解くキーワード
-
P49
IFAチャネルの未来を探る
-
P53
齋藤利枝子の窓販塾
-
P55
Ma-Do WAVE
『Ma-Do』創刊10周年特別企画
-
P57
①対談 金融庁 小野尚総括審議官 × 投資信託協会 白川真会長
-
P63
②リポート
大きな転換点にある投信ビジネスは
今どのように変わりつつあり
10年後にはどこへ向かうのか -
P68
③データで振り返る金融、投信マーケット
-
P72
④リポート
この10年の投信市場を振り返り
今後の相場環境を読み解くことで
次の10年の主役となる商品を探る -
P78
⑤データで読む「金融リテール近未来」
-
P86
Ma-Do モニター広場
-
P89
Ma-Do Reader's CAFE
-
P90
愛読者アンケート&プレゼント
-
P92
広告掲載企業一覧