Ma-Do Vol.40 2015年11月号

制度の後押しと進む変革が映し出す
投信ビジネスの「未来像」

Ma-Do Viewpoint

  • P9

    日本証券業協会 稲野 和利氏

Ma-Do Opinion

  • P11

    NTTデータ経営研究所 山下 長幸氏

特集

  • P12

    制度の後押しと進む変革が映し出す
    投信ビジネスの「未来像」

  • P13

    リポート1 三井住友信託銀行
    相場急変時に顕在化した
    「コア&サテライト戦略」の真の実力と
    次を見据えて進む「3つのシームレス」

  • P18

    リポート2 常陽銀行
    いち早く「全員営業」を掲げ
    残高増と顧客の裾野拡大を両立させる
    好循環を生んだ常陽銀行の取り組み

  • P26

    リポート3 三菱UFJモルガン・スタンレー証券
    貯蓄から投資」へのハードルを引き下げ
    裾野拡大の地平を拓く
    ノーロード・ラップ型ファンドの可能性

  • P30

    リポート4 楽天証券
    投資初心者の視点に立った
    マーケティングと商品戦略で
    顧客層の裾野拡大がさらに加速

  • P34

    「潮目調査」が指し示す次の商品トレンド

  • P40

    “目利き”が選ぶ「ファンドニュースター賞」

  • P42

    マーケットを読み解くキーワード

  • P49

    IFAチャネルの未来を探る

  • P53

    齋藤利枝子の窓販塾

  • P55

    Ma-Do WAVE

『Ma-Do』創刊10周年特別企画

  • P57

    ①対談 金融庁 小野尚総括審議官 × 投資信託協会 白川真会長

  • P63

    ②リポート
    大きな転換点にある投信ビジネスは
    今どのように変わりつつあり
    10年後にはどこへ向かうのか

  • P68

    ③データで振り返る金融、投信マーケット

  • P72

    ④リポート
    この10年の投信市場を振り返り
    今後の相場環境を読み解くことで
    次の10年の主役となる商品を探る

  • P78

    ⑤データで読む「金融リテール近未来」

  • P86

    Ma-Do モニター広場

  • P89

    Ma-Do Reader's CAFE

  • P90

    愛読者アンケート&プレゼント

  • P92

    広告掲載企業一覧