Ma-Do Vol.38 2015年5月号

「積み上がる投信」が切り拓く
資産運用ビジネスの新時代

販売現場を縁の下で支えるサポートチーム紹介

  • P9

    北洋銀行

Ma-Do Viewpoint

  • P11

    投資信託協会 白川 真氏

  • P12

    第9回 窓販マーケティング表彰

特集
積み上がる投信」が切り拓く
資産運用ビジネスの新時代

  • P17

    リポート1
    投信市場でさらに存在感を増す
    「アロケーション型」「ラップ型」の
    分類から見えてくるもの

  • P20

    リポート2 三井住友銀行
    「お客さま起点」による
    「SMBCファンドセレクション」を通じて
    新時代の投信ビジネスのあるべき姿を示す

  • P24

    リポート3 福岡銀行
    NISAを武器にした新規顧客の開拓と
    残高の積み上げで顧客基盤を拡大させ
    投信ビジネスの先端を歩む福岡銀行

  • P29

    リポート4 SBI証券
    グループの組織力を活かして
    「ネットと対面の融合」をもたらし
    投信販売に新たな時代を拓く

第2特集
資産運用ビジネスの変革を促す2つの視点

  • P32

    視点① ファンドラップ
    SMBC日興証券

  • P34

    視点② 上場インフラ市場
    金融庁・渡辺公徳氏インタビュー

  • P38

    潮目調査」が指し示す次の商品トレンド

  • P42

    注目ファンドの「ヒットの秘密」

  • P46

    「NISAの日」記念セミナー・ダイジェスト

  • P52

    マーケットを読み解くキーワード

  • P55

    齋藤利枝子の窓販塾

  • P58

    ゆうちょ銀行・郵便局の投信販売最前線

  • P64

    特別企画
    タブレットとCRMの活用でコンサルティングが深化する

  • P66

    Ma-Do WAVE

  • P67

    Ma-Do Profile
    DIAMアセットマネジメント 西 惠正氏

  • P68

    「第10回 投信窓販に関する実態アンケート(後期)」結果報告

  • P70

    Ma-Do モニター広場

  • P73

    Ma-Do Reader's CAFE

  • P74

    愛読者アンケート&プレゼント

  • P76

    広告掲載企業一覧