Ma-Do Vol.38 2015年5月号
「積み上がる投信」が切り拓く
資産運用ビジネスの新時代
販売現場を縁の下で支えるサポートチーム紹介
-
P9
北洋銀行
Ma-Do Viewpoint
-
P11
投資信託協会 白川 真氏
-
P12
第9回 窓販マーケティング表彰
特集
積み上がる投信」が切り拓く
資産運用ビジネスの新時代
-
P17
リポート1
投信市場でさらに存在感を増す
「アロケーション型」「ラップ型」の
分類から見えてくるもの -
P20
リポート2 三井住友銀行
「お客さま起点」による
「SMBCファンドセレクション」を通じて
新時代の投信ビジネスのあるべき姿を示す -
P24
リポート3 福岡銀行
NISAを武器にした新規顧客の開拓と
残高の積み上げで顧客基盤を拡大させ
投信ビジネスの先端を歩む福岡銀行 -
P29
リポート4 SBI証券
グループの組織力を活かして
「ネットと対面の融合」をもたらし
投信販売に新たな時代を拓く
第2特集
資産運用ビジネスの変革を促す2つの視点
-
P32
視点① ファンドラップ
SMBC日興証券 -
P34
視点② 上場インフラ市場
金融庁・渡辺公徳氏インタビュー
-
P38
潮目調査」が指し示す次の商品トレンド
-
P42
注目ファンドの「ヒットの秘密」
-
P46
「NISAの日」記念セミナー・ダイジェスト
-
P52
マーケットを読み解くキーワード
-
P55
齋藤利枝子の窓販塾
-
P58
ゆうちょ銀行・郵便局の投信販売最前線
-
P64
特別企画
タブレットとCRMの活用でコンサルティングが深化する -
P66
Ma-Do WAVE
-
P67
Ma-Do Profile
DIAMアセットマネジメント 西 惠正氏 -
P68
「第10回 投信窓販に関する実態アンケート(後期)」結果報告
-
P70
Ma-Do モニター広場
-
P73
Ma-Do Reader's CAFE
-
P74
愛読者アンケート&プレゼント
-
P76
広告掲載企業一覧