Ma-Do Vol.36 2014年11月号

さらに鮮明となった「残高拡大」戦略
投信100兆円時代は到来するのか

Ma-Do Viewpoint

  • P11

    金融庁 井上 俊剛氏

Ma-Do Opinion

  • P13

    三菱アセット・ブレインズ 内田 一博氏

特集
さらに鮮明となった「残高拡大」戦略
投信100兆円時代は到来するのか

  • P15

    リポート1
    投信残高の拡大に欠かせない販売現場における新規顧客の開拓は
    NISAを契機にどこまで進んだか

  • P18

    リポート2 みずほ銀行
    チャネルやターゲットに応じた多様なアプローチで
    残高の積み上げと裾野拡大を目指す

  • P22

    リポート3 横浜銀行
    支店長が先頭に立つセミナーと「コア&サテライト戦略」で
    「残高重視」の姿勢をさらに徹底する

  • P26

    リポート4 楽天証券
    厳しい基準をクリアした 質の高いIFAとタッグを組み
    次の成長ステージへと向かう楽天証券

新連載

  • P32

    注目ファンドの「ヒットの秘密」

特別企画

  • P36

    長期投資の「エンジン」となる株式型ファンドの重要性とさらなる可能性を探る

  • P42

    マーケットを読み解くキーワード

  • P47

    「潮目調査」が指し示す次の商品トレンド

特別対談

  • P54

    日本経済のさらなる成長に向け
    これからの金融教育のターゲットとして有望なのか

  • P60

    ゆうちょ銀行・郵便局の投信販売最前線

  • P63

    齋藤利枝子の窓販塾

  • P66

    「第10回 投信窓販に関する実態アンケート」速報

  • P69

    Ma-Do モニター広場

Ma-Do Profile

  • P71

    国際投信投資顧問 田中 祐之氏

  • P72

    投信普及率と預貸率で見る全国銀行窓販マップ