Ma-Do Vol.36 2014年11月号
さらに鮮明となった「残高拡大」戦略
投信100兆円時代は到来するのか
Ma-Do Viewpoint
-
P11
金融庁 井上 俊剛氏
Ma-Do Opinion
-
P13
三菱アセット・ブレインズ 内田 一博氏
特集
さらに鮮明となった「残高拡大」戦略
投信100兆円時代は到来するのか
-
P15
リポート1
投信残高の拡大に欠かせない販売現場における新規顧客の開拓は
NISAを契機にどこまで進んだか -
P18
リポート2 みずほ銀行
チャネルやターゲットに応じた多様なアプローチで
残高の積み上げと裾野拡大を目指す -
P22
リポート3 横浜銀行
支店長が先頭に立つセミナーと「コア&サテライト戦略」で
「残高重視」の姿勢をさらに徹底する -
P26
リポート4 楽天証券
厳しい基準をクリアした 質の高いIFAとタッグを組み
次の成長ステージへと向かう楽天証券
新連載
-
P32
注目ファンドの「ヒットの秘密」
特別企画
-
P36
長期投資の「エンジン」となる株式型ファンドの重要性とさらなる可能性を探る
-
P42
マーケットを読み解くキーワード
-
P47
「潮目調査」が指し示す次の商品トレンド
特別対談
-
P54
日本経済のさらなる成長に向け
これからの金融教育のターゲットとして有望なのか
-
P60
ゆうちょ銀行・郵便局の投信販売最前線
-
P63
齋藤利枝子の窓販塾
-
P66
「第10回 投信窓販に関する実態アンケート」速報
-
P69
Ma-Do モニター広場
Ma-Do Profile
-
P71
国際投信投資顧問 田中 祐之氏
-
P72
投信普及率と預貸率で見る全国銀行窓販マップ