Ma-Do Vol.33 2014年2月号

いよいよスタートしたNISA
販売会社の戦略と顧客の選択を探る

Ma-Do Viewpoint

  • P11

    日本証券業協会 稲野 和利氏

Ma-Do Opinion

  • P13

    日本証券業協会 稲野 和利氏

特集 いよいよスタートしたNISA 投信市場は次なる拡大のステージへ

  • P15

    三井住友信託銀行
    「信託銀行らしさ」を追求し 「コア&サテライト」という基本戦略を NISAにおいても推し進める

  • P18

    千葉銀行
    顧客のポートフォリオを改善し リテラシーの向上を図りながら NISAでさらなる裾野拡大を目指す

  • P22

    野村證券
    女性だけの専用チームを発足させ NISAをきっかけとした 顧客獲得戦略を積極に展開

特別対談①

  • P29

    NISAのスタートで さらなる「追い風」も見込まれる 2014年の投信市場を占う

「銀行らしい」研修のあり方を考える

  • P34

    横浜銀行

Ma-Do Profile

  • P37

    新光投信 後藤 修一 氏

  • P40

    ネットで買う投信

新連載

  • P44

    マーケットを読み解くキーワード

特別対談②

  • P46

    いま改めて問われる金融教育の重要性

  • P50

    齋藤利枝子の窓販塾

  • P53

    第9回 投信窓販に関する実態アンケート 結果報告

  • P54

    「エンジン力」プロジェクト

  • P56

    Ma-Do 賢人会議

  • P58

    Ma-Do WAVE