Ma-Do Vol.51 2018年8月号
「制度」と「職域」が鍵を握る
顧客の裾野拡大の最前線に迫る
目次
-
P13
Ma-Do Viewpoint
日本証券アナリスト協会 前原 康宏氏
-
P15
Ma-Do Opinion
野村総合研究所 金子 久氏
-
P18
特別リポート 三菱UFJモルガン・スタンレーPB証券
人材を軸に富裕層市場での基盤を固め
目指すのは資産運用の枠を超えた
「ファミリー・ウェルス・マネージャー」 -
P20
特集
「制度」と「職域」が鍵を握る
顧客の裾野拡大の最前線に迫る -
P21
リサーチ
職域チャネルを活性化するためには
長期のビジョンこそが不可欠 -
P23
事例研究① ゆうちょ銀行
広大な店舗ネットワークを活かして
「貯蓄から資産形成へ」の先頭に立ち
「資産形成文化」の構築を目指す -
P26
事例研究② 八十二銀行
職域チャネルを効果的に活用し
資産形成層にアプローチすることで
「本気の裾野拡大」の実現へ -
P30
リポート
10万人が対象 地方公共団体初となる
東京都の「職場つみたてNISA」導入のインパクト -
P31
Ma-Do Profile
国内に加え海外資産の運用力を強化
幅広いラインアップとサポートで
資産運用ビジネスの高度化に貢献 アセットマネジメントOne 菅野 暁氏 -
P35
IFAチャネルの未来を探る
自らが礎となる覚悟で臨めば
「貯蓄から資産形成へ」は必ず進展する
財コンサルティング 稲葉 充氏 -
P38
米国投信ビジネス2000兆円の深層
-
P42
マーケットを読み解くキーワード
プロダクト
-
P49
投信市場を見極める視点
-
P51
「潮目調査」が指し示す次の商品トレンド
-
P52
運用の匠
-
P54
このファンド、いま注目すべき理由
-
P58
Ma-Do“目利き”会議
-
P61
Ma-Doモニター広場
-
P62
齋藤利枝子の窓販塾
-
P64
愛読者アンケート&プレゼント
-
P66
Ma-Do Reader’s CAFE
-
P67
広告掲載企業一覧