Ma-Do Vol.51 2018年8月号

「制度」と「職域」が鍵を握る
顧客の裾野拡大の最前線に迫る

目次

  • P13

    Ma-Do Viewpoint

    日本証券アナリスト協会 前原 康宏氏

  • P15

    Ma-Do Opinion

    野村総合研究所 金子 久氏

  • P18

    特別リポート 三菱UFJモルガン・スタンレーPB証券

    人材を軸に富裕層市場での基盤を固め
    目指すのは資産運用の枠を超えた
    「ファミリー・ウェルス・マネージャー」

  • P20

    特集

    「制度」と「職域」が鍵を握る
    顧客の裾野拡大の最前線に迫る

  • P21

    リサーチ

    職域チャネルを活性化するためには
    長期のビジョンこそが不可欠

  • P23

    事例研究① ゆうちょ銀行

    広大な店舗ネットワークを活かして
    「貯蓄から資産形成へ」の先頭に立ち
    「資産形成文化」の構築を目指す

  • P26

    事例研究② 八十二銀行

    職域チャネルを効果的に活用し
    資産形成層にアプローチすることで
    「本気の裾野拡大」の実現へ

  • P30

    リポート

    10万人が対象 地方公共団体初となる
    東京都の「職場つみたてNISA」導入のインパクト

  • P31

    Ma-Do Profile

    国内に加え海外資産の運用力を強化
    幅広いラインアップとサポートで
    資産運用ビジネスの高度化に貢献 アセットマネジメントOne 菅野 暁氏

  • P35

    IFAチャネルの未来を探る

    自らが礎となる覚悟で臨めば
    「貯蓄から資産形成へ」は必ず進展する
    財コンサルティング 稲葉 充氏

  • P38

    米国投信ビジネス2000兆円の深層

  • P42

    マーケットを読み解くキーワード

プロダクト

  • P49

    投信市場を見極める視点

  • P51

    「潮目調査」が指し示す次の商品トレンド

  • P52

    運用の匠

  • P54

    このファンド、いま注目すべき理由

  • P58

    Ma-Do“目利き”会議

  • P61

    Ma-Doモニター広場

  • P62

    齋藤利枝子の窓販塾

  • P64

    愛読者アンケート&プレゼント

  • P66

    Ma-Do Reader’s CAFE

  • P67

    広告掲載企業一覧