Ma-Do Vol.27 2012年8月号

停滞から再加速へ
投信市場の新たな突破口を探る

目次

Ma-Do Viewpoint

  • P9

    野村総合研究所 金子久 氏

停滞から再加速へ 投信市場の新たな突破口を探る

  • P11

    りそな銀行
    「お客様のニーズ」を第一に考え新たな商品と人材育成で

  • P17

    不透明な相場が続く中でリスクへのスタンスが地方銀行の商品戦略を左右する

  • P20

    東海東京証券
    グループ全体での総合的な展開を目指す東海東京証券の商品戦略

「銀行」らしい研修のあり方を考える

  • P26

    自分の仕事の「意義」を再認識させることでモチベーションを向上する

じっくり、ゆっくり、しっかり・投信市場育成プロジェクト

  • P30

    投信販売の原点に立ち返り「お客様にとって良い商品」を 見極める目がいま求められている

ネットで買う投信

  • P34

    広島信用金庫

  • P38

    齋藤利枝子の「窓販塾」

  • P43

    投信市場&投信販売のポイント

  • P46

    Ma-Do賢人会議

Ma-Do Profile

  • P48

    国際投信投資顧問 吉松文雄氏

  • P51

    Ma-Do reader's cafe