Ma-Do Vol.53 2019年2月号
たゆまぬ挑戦と変革し続ける覚悟が
窓販の「次なる20年」の扉を開く
目次
-
P13
Ma-Do Viewpoint
金融庁 総合政策局 主任統括検査官 水野 清司氏
-
P15
Ma-Do Opinion
第一生命経済研究所 顧問 大森 泰人氏
-
P16
特別リポート tsumiki証券
若年・未経験者の「貯蓄から投資へ」の挑戦
20年来のブルーオーシャンを目指し
徹底的に顧客に寄り添うtsumiki証券 -
P21
特集
たゆまぬ挑戦と変革し続ける覚悟が
窓販の「次なる20年」の扉を開く -
P22
リサーチ
「優績者」アンケートから見えてきた
これまでの蓄積と足元の改革で
窓販は新たな成長ステージへと向かう -
P25
事例研究① イオン銀行
iDeCo・NISAにとどまらず
潜在ニーズを対話によって掘り起こし
若年層の開拓を目指すイオン銀行の挑戦 -
P28
事例研究② 筑邦銀行 × SBI証券
SBI証券との提携によって
富裕層との関係強化に成功した
筑邦銀行の事例から見えてくるもの -
P35
IFAチャネルの未来を探る
ラップに続く新たなコースの登場は
フィー型モデルの浸透を加速させるか
GAIA 中桐 啓貴氏
楽天証券 楠 雄治氏 -
P47
特別対談
「トラスト」という大きな武器と「窓販20年」の蓄積を活かし
今こそ覚悟を持って変革を継続する時
ティー・ロウ・プライス・ジャパン 本田 直之氏
ディメンショナル・ジャパン・リミテッド ジョン・アール・アルカイヤ氏 -
P60
Ma-Do Profile
「Get Invested」「Stay Invested」「Time, not Timing」――。
販売会社の皆さまと長期投資を促進
キャピタル・インターナショナル トーマス・クワントリル氏 -
P42
マーケットを読み解くキーワード
-
P50
サブアドバイザー名鑑
-
P61
米国投信ビジネス2000兆円の深層
プロダクト
-
P67
投信市場を見極める視点
-
P69
「潮目調査」が指し示す次の商品トレンド
-
P70
運用の匠
-
P72
このファンド、いま注目すべき理由
-
P77
齋藤利枝子の窓販塾
-
P80
愛読者アンケート&プレゼント
-
P82
Ma-Do Reader’s CAFE
-
P83
広告掲載企業一覧