Ma-Do Vol.22 2011年3月号

「分配」に続くニーズを開拓し
投信市場の多様化を目指す時

Ma-Do Viewpoint

  • P9

    ボストンコンサルティンググループ 本島康史 氏

  • P10

    第5回窓販マーケティング表彰

「分配」に続くニーズを開拓し投信市場の多様化を目指す時

  • P14

    「分配ニーズ」一辺倒から顧客のニーズをきめ細かくとらえた 「ポートフォリオ提案」へ

  • P22

    「国際分散投資」を貫きながら多彩な商品をラインアップし、 顧客に多様な投資機会を提供する

じっくり、ゆっくり、しっかり・投信市場育成プロジェクト

  • P30

    「トライ&ベター」で横並びのサービスから脱却し新たな付加価値を生み出す

ネットで買う投信

  • P38

    地方銀行の投信ネット販売の現状と新規採用商品の動向を探る

「エンジン力」プロジェクト

  • P43

    絶対収益+透明性・流動性を兼ね備えた商品開発のためのインデックスを提供

  • P46

    投信市場&投信販売のポイント

  • P48

    齋藤利枝子の窓販塾

  • P50

    青山直子の「もっと知りたい投資信託」

  • P54

    Ma-Do Reader’s CAFE

  • P56

    愛読者アンケート&プレゼント

  • P58