Ma-Do Vol.20 2010年11月号

「円高時代」の金融リテールに
突破口は開けるか

「円高時代」の金融リテールに突破口は開けるか

  • P9

    歴史的「円高」で大きな変貌を遂げた地方銀行の商品戦略を探る

  • P11

    渉外力を強化し、新たな顧客を開拓することで、 相場に左右されない投信販売を目指す

  • P14

    DCと連携によって銀行窓販に生まれる新たな可能性

保険窓販の最新潮流

  • P21

    「年金ニーズ」の掘り起こしで、年金保険の新たな販売手法を確立させる

じっくり、ゆっくり、しっかり・投信市場育成プロジェクト

  • P24

    信頼関係を築くお客様の全体像の把握がすべてのベースと生る

DCと連携によって銀行窓販に生まれる新たな可能性

  • P28

    日興アセットマネジメント 汐見拓哉 氏

特別寄稿

  • P29

    マルコポーロXTF Japan 野口文高 氏

進化する金融マーケティング

  • P32

    大和証券 高田哲哉 氏

  • P34

    齋藤利枝子の窓販塾

  • P36

    青山直子の「もっと知りたい投資信託」

Ma-Do Profile 金融プロフェッショナルからのメッセージ

  • P39

    UBSグローバル・アセット・マネジメント 森英世 氏

  • P42

    ピクテ投信投資顧問 荻野琢英 氏

  • P40

    投信市場ウォッチング

データで読む金融リテール近未来

  • P43

    普及率で見る全国銀行窓販マップ

  • P48

    「外資系運用会社に関するアンケート」結果発表

  • P50

    Ma-Do Reader’s CAFE

  • P52

    愛読者アンケート&プレゼント

  • P54

    広告掲載企業一覧