Ma-Do Vol.52 2018年11月号

投信窓販の解禁から20年
その蓄積をさらなる成長の原動力に

目次

  • P13

    Ma-Do Viewpoint

    投資信託協会 会長 岩崎 俊博氏

  • P15

    Ma-Do Opinion

    中央大学法科大学院 特任教授 森信 茂樹氏

  • P16

    特別リポート 東海東京フィナンシャル・ホールディングス

    多様な提携企業とビジネスを創出する
    「グレート・プラットフォーム」を軸に
    広く、深く成長を続ける独自の経営戦略

  • P20

    特集

    投信窓販の解禁から20年
    その蓄積をさらなる成長の原動力に

  • P21

    リサーチ

    「貯蓄から投資へ」の意義を問い直し
    さらなる裾野拡大を推し進め
    今こそ投信窓販の再スタートへ

  • P23

    事例研究① 三井住友銀行

    原点としての「お客さま本位」を貫き
    「銀行らしさ」を追求しながら
    次の20年の窓販を切り拓いていく

  • P28

    事例研究② 広島銀行

    10年、20年先のビジネスを見据えて
    積立を柱に顧客の裾野を広げ
    地域への貢献を模索し続ける

  • P36

    窓販20周年特別企画

    データから解き明かす投信窓販の20年

  • P40

    窓販20周年特別企画

    「これまで」の成果と「これから」に寄せて

  • P57

    IFAチャネルの未来を探る

    収益よりも「顧客の利益」を優先する
    「当たり前」の姿勢こそがIFAの原点
    広島ファイナンシャルプランニング 梶本 利恵氏
    エルビーパートナーズ 齋藤 計倫氏

  • P67

    Ma-Do Profile

    伝統と革新性を併せ持つ「運用力」という強みを活かし
    長期の信頼関係を築いていきたい
    シュローダー・インベストメント・マネジメント 柏木 茂介氏

  • P65

    米国投信ビジネス2000兆円の深層

  • P72

    マーケットを読み解くキーワード

プロダクト

  • P72

    マーケットを読み解くキーワード

  • P77

    投信市場を見極める視点

  • P79

    「潮目調査」が指し示す次の商品トレンド

  • P80

    運用の匠

  • P82

    このファンド、いま注目すべき理由

スキルアップ

  • P88

    齋藤利枝子の窓販塾

  • P90

    Ma-Do モニター広場

  • P92

    愛読者アンケート&プレゼント

  • P94

    Ma-Do Reader’s CAFE

  • P95

    広告掲載企業一覧