Ma-Do Vol.54 2019年5月号

大転換期を迎えた投信ビジネスの
「ストック化」への道筋を探る

目次

  • P13

    Ma-Do Viewpoint

    FPアソシエイツ&コンサルティング 神戸 孝氏

  • P15

    特集

    大転換期を迎えた投信ビジネスの
    「ストック化」への道筋を探る

  • P16

    リサーチ

    多くの販売会社が取り組み始めた
    「ストック型ビジネス」への模索と
    実現に向けた課題を検証する

  • P18

    事例研究① りそな銀行、関西みらい銀行

    グループ力と地域の独自性が融合した
    「全てを任せられる」銀行を目指し進める
    ストック型ビジネスへの転換

  • P23

    事例研究② 大和証券

    「顧客満足」を最優先する
    ビジネスモデルへと変革を進め
    資産導入と収益拡大の両立を図る

  • P47

    IFAチャネルの未来を探る

    30年の業界経験を経てたどり着いた確信
    IFAこそ証券リテールビジネスの究極の在るべき姿
    BIG TREE 成田 周平氏 大友 未季子氏

  • P28

    特別リポート

    「下がりにくい」ファンドを
    いかなる環境下でも販売し続けることが
    顧客の裾野拡大の鍵を握る

  • P36

    Ma-Do Profile

    アクティブハウスの運用力を武器に
    投資家のQOLを向上させる革新的な資産運用会社に
    三井住友DSアセットマネジメント 松下 隆史氏

Market & Product

  • P32

    マーケットを読み解くキーワード

  • P35

    投信市場を見極める視点

  • P37

    「潮目調査」が指し示す次の商品トレンド

  • P38

    このファンド、いま注目すべき理由

  • P42

    Ma-Do“目利き”会議

IFA

  • P51

    米国投信ビジネス2000兆円の深層

スキルアップ

  • P55

    齋藤利枝子の窓販塾

  • P58

    新連載 名物研修講師に聞く FD時代の“コンサル哲学”

  • P60

    Ma-Do モニター広場

  • P62

    愛読者アンケート&プレゼント

  • P64

    Ma-Do Reader’s CAFE

  • P65

    広告掲載企業一覧