Ma-Do Vol.54 2019年5月号
大転換期を迎えた投信ビジネスの
「ストック化」への道筋を探る
目次
-
P13
Ma-Do Viewpoint
FPアソシエイツ&コンサルティング 神戸 孝氏
-
P15
特集
大転換期を迎えた投信ビジネスの
「ストック化」への道筋を探る -
P16
リサーチ
多くの販売会社が取り組み始めた
「ストック型ビジネス」への模索と
実現に向けた課題を検証する -
P18
事例研究① りそな銀行、関西みらい銀行
グループ力と地域の独自性が融合した
「全てを任せられる」銀行を目指し進める
ストック型ビジネスへの転換 -
P23
事例研究② 大和証券
「顧客満足」を最優先する
ビジネスモデルへと変革を進め
資産導入と収益拡大の両立を図る -
P47
IFAチャネルの未来を探る
30年の業界経験を経てたどり着いた確信
IFAこそ証券リテールビジネスの究極の在るべき姿
BIG TREE 成田 周平氏 大友 未季子氏 -
P28
特別リポート
「下がりにくい」ファンドを
いかなる環境下でも販売し続けることが
顧客の裾野拡大の鍵を握る -
P36
Ma-Do Profile
アクティブハウスの運用力を武器に
投資家のQOLを向上させる革新的な資産運用会社に
三井住友DSアセットマネジメント 松下 隆史氏
Market & Product
-
P32
マーケットを読み解くキーワード
-
P35
投信市場を見極める視点
-
P37
「潮目調査」が指し示す次の商品トレンド
-
P38
このファンド、いま注目すべき理由
-
P42
Ma-Do“目利き”会議
IFA
-
P51
米国投信ビジネス2000兆円の深層
スキルアップ
-
P55
齋藤利枝子の窓販塾
-
P58
新連載 名物研修講師に聞く FD時代の“コンサル哲学”
-
P60
Ma-Do モニター広場
-
P62
愛読者アンケート&プレゼント
-
P64
Ma-Do Reader’s CAFE
-
P65
広告掲載企業一覧