Ma-Do Vol.55 2019年8月号

「人生100年時代」の到来を
資産運用ビジネスの好機に変える

目次

  • P12

    Ma-Do Viewpoint

    投資信託協会 松谷 博司氏

  • P13

    特集

    「人生100年時代」の到来を
    資産運用ビジネスの好機に変える

  • P14

    リサーチ

    高齢顧客の多様なニーズを踏まえ
    総合化、高度化が進む
    資産運用ビジネスの未来像を探る

  • P16

    事例研究① 三井住友信託銀行

    「人生100年時代」のコンサルティングと
    横断的なソリューションの提供で
    さらに付加価値の高い対面チャネルへ

  • P21

    事例研究② カブドットコム証券

    投資家の“多数派”が大きく変わろうとする今
    異業種とも連携し実現に乗り出す
    カブコムの「プラットフォームビジネス」とは

  • P43

    IFAチャネルの未来を探る

    顧客にもアドバイザーにもハッピーな
    “フィナンシュアランス”のビジネスモデルの確立を目指して
    マニュライフ・ファイナンシャル・アドバイザーズ 川前 博氏 松岡 一嘉氏

  • P24

    特別リポート

    “収穫期”を迎えてなお
    社会構造をも変え得る成長が期待される
    デジタル技術革新系テーマの未来

  • P36

    Ma-Do Profile

    米国での経験を踏まえ
    鍵となる商品と投資教育の両面で
    ソリューションを提供していく
    フィデリティ投信 デレック・ヤング氏

Market & Product

  • P32

    マーケットを読み解くキーワード

  • P37

    投信市場を見極める視点

  • P39

    「潮目調査」が指し示す次の商品トレンド

  • P40

    このファンド、いま注目すべき理由

IFA

  • P48

    米国投信ビジネス2000兆円の深層

スキルアップ

  • P50

    齋藤利枝子の窓販塾

  • P52

    名物研修講師に聞く FD時代の“コンサル哲学”

  • P54

    Ma-Do モニター広場

  • P56

    愛読者アンケート&プレゼント

  • P58

    Ma-Do Reader’s CAFE

  • P59

    広告掲載企業一覧