Ma-Do Vol.55 2019年8月号
「人生100年時代」の到来を
資産運用ビジネスの好機に変える
目次
-
P12
Ma-Do Viewpoint
投資信託協会 松谷 博司氏
-
P13
特集
「人生100年時代」の到来を
資産運用ビジネスの好機に変える -
P14
リサーチ
高齢顧客の多様なニーズを踏まえ
総合化、高度化が進む
資産運用ビジネスの未来像を探る -
P16
事例研究① 三井住友信託銀行
「人生100年時代」のコンサルティングと
横断的なソリューションの提供で
さらに付加価値の高い対面チャネルへ -
P21
事例研究② カブドットコム証券
投資家の“多数派”が大きく変わろうとする今
異業種とも連携し実現に乗り出す
カブコムの「プラットフォームビジネス」とは -
P43
IFAチャネルの未来を探る
顧客にもアドバイザーにもハッピーな
“フィナンシュアランス”のビジネスモデルの確立を目指して
マニュライフ・ファイナンシャル・アドバイザーズ 川前 博氏 松岡 一嘉氏 -
P24
特別リポート
“収穫期”を迎えてなお
社会構造をも変え得る成長が期待される
デジタル技術革新系テーマの未来 -
P36
Ma-Do Profile
米国での経験を踏まえ
鍵となる商品と投資教育の両面で
ソリューションを提供していく
フィデリティ投信 デレック・ヤング氏
Market & Product
-
P32
マーケットを読み解くキーワード
-
P37
投信市場を見極める視点
-
P39
「潮目調査」が指し示す次の商品トレンド
-
P40
このファンド、いま注目すべき理由
IFA
-
P48
米国投信ビジネス2000兆円の深層
スキルアップ
-
P50
齋藤利枝子の窓販塾
-
P52
名物研修講師に聞く FD時代の“コンサル哲学”
-
P54
Ma-Do モニター広場
-
P56
愛読者アンケート&プレゼント
-
P58
Ma-Do Reader’s CAFE
-
P59
広告掲載企業一覧