Ma-Do Vol.10 2008年6月号

今こそ窓販再構築を目指す時

Ma-Do i

  • P7

    国民生活センター 田口義明氏 「消費者目線」で見る金融トラブル

巻頭特集

  • P10

    今こそ窓販再構築を目指す時 ――相場の下落は窓販成熟のチャンスでもある

  • P13

    「マニュアル主義」からの脱却が金融機関に求められている
    東京大学大学院客員教授 松尾直彦氏/シンクタンク・ソフィアバンク 藤沢久美氏

第2回 窓販マーケティング表彰

  • P20

インタビュー ゆうちょ銀行 松岡一晴氏

  • P24

    相場が低迷している今こそ正念場

事例研究

  • P30

    日興コーディアル証券
    ファンドラップのマーケット拡大に向けて

リポート

  • P34

    投信低迷で重要度を増す保険商品窓販全面解禁後の最新動向は?

投信市場ウォッチング

  • P42

    市場低迷の中で「一人勝ち」さらに多様化する外債ファンド

座談会

  • P52

    千葉銀行 九鬼治尚氏/世界銀行 有馬良行氏/日興アセットマネジメント 横山寛氏
    「ワールドサポーター」誕生物語

誌上セミナー

  • P58

    三菱総合研究所 榎本亮氏

Ma-Do Profile

  • P61

    AIGイースト・アジア・ホールディングス・マネジメント 赤井隆夫氏

データで読む金融リテール近未来

  • P62

    地銀・第二地銀のホームページランキング

愛読者アンケート&プレゼント

  • P66

Ma-Do Reader’s CAFE

  • P68

広告掲載企業一覧

  • P73