Ma-Do Vol.7 2007年8月号
金商法から始まる
「新リテール・マーケティング」
目次
Ma-Do i
-
P7
”金商法後”に求められる投資教育と国家戦略
日本証券経済研究所主任研究員 若園智明氏
巻頭座談会-金商法前面施行
-
P10
販売の世界を揺るがすパラダイムシフト
のぞみ総合法律事務所 中原健夫氏
横浜銀行 小沼秀和氏
野村総合研究所 太谷鎌造氏
事例研究
-
P18
三井住友銀行/SMBCフレンド証券
新シリーズ Ma-Do Profile 金融プロフェッショナルからのメッセージ
-
P27
中央三井アセットマネジメント 神戸雅男氏
-
P36
大和証券投資信託委託 高木徳三氏
-
P52
フィデリティ退職・投資教育研究所 野尻哲史氏
ファンド研究
-
P32
根強い人気のリスク限定型(軽減型)ファンド
誌上セミナー
-
P37
エマージング市場を見通す目
ロイタージャパン/リッパー・ジャパン 中丸友一郎氏 -
P42
どう変わる? 銀行の変額年金販売戦略
山梨大学教授 西久保浩二氏 -
P48
リテール担当者のための「お金の哲学」
国際投資コンサルタント 榊原節子氏
データで読む金融リテール近未来
-
P53
郵便局の参入で、投信販売はさらに活性化
-
P59
広告掲載企業一覧
-
P59
From the Editor
-
P60
愛読者アンケート&プレゼント