Ma-Do Vol.7 2007年8月号

金商法から始まる
「新リテール・マーケティング」

目次

Ma-Do i

  • P7

    ”金商法後”に求められる投資教育と国家戦略
    日本証券経済研究所主任研究員 若園智明氏

巻頭座談会-金商法前面施行

  • P10

    販売の世界を揺るがすパラダイムシフト
    のぞみ総合法律事務所 中原健夫氏
    横浜銀行 小沼秀和氏
    野村総合研究所 太谷鎌造氏

事例研究

  • P18

    三井住友銀行/SMBCフレンド証券

新シリーズ Ma-Do Profile 金融プロフェッショナルからのメッセージ

  • P27

    中央三井アセットマネジメント 神戸雅男氏

  • P36

    大和証券投資信託委託 高木徳三氏

  • P52

    フィデリティ退職・投資教育研究所 野尻哲史氏

ファンド研究

  • P32

    根強い人気のリスク限定型(軽減型)ファンド

誌上セミナー

  • P37

    エマージング市場を見通す目
    ロイタージャパン/リッパー・ジャパン 中丸友一郎氏

  • P42

    どう変わる? 銀行の変額年金販売戦略
    山梨大学教授 西久保浩二氏

  • P48

    リテール担当者のための「お金の哲学」
    国際投資コンサルタント 榊原節子氏

データで読む金融リテール近未来

  • P53

    郵便局の参入で、投信販売はさらに活性化

  • P59

    広告掲載企業一覧

  • P59

    From the Editor

  • P60

    愛読者アンケート&プレゼント