Ma-Do Vol.6 2007年5月号
幕を開けた
金融リテール新時代
Ma-Do i
-
P7
投信市場の望ましい発展のために
投資信託協会会長 樋口三千人氏
●巻頭インタビュー
-
P11
大切なのは少しでも多くの人に投資の重要性に気づいてもらうこと
日本郵政公社郵便貯金事業総本部 松岡一晴氏
事例研究●いちよし証券
-
P20
投信販売を経営の基盤にすえ利益の源泉の多様化を目指す
金融商品プロデュース部長 中村裕己氏に聞く
寄稿
-
P26
エドワード・ジョーンズの経験に学ぶ、「金商法後」のリテールビジネス
日本証券経済研究所 理事件主任研究員 佐賀卓雄氏
ファンド研究
-
P30
新時代を迎えたエマージング・ファンド
-
P36
定期分配型の新たな魅力、好配当株ファンド
商品研究
-
P40
変額個人年金保険の新トレンドと課題
金融ジャーナリスト 稲田栄助氏
付加価値システムから必須システムへ
-
P44
データで読む金融リテール近未来
-
P47
販売担当者は自行ホームページをどう見ているか
-
P49
地銀・第二地銀のホームページを検証する
-
P52
3年後、投信販売で銀行が証券を圧倒?
-
P55
Ma-Doウォッチ
-
P56
From the Editor
-
P57
広告掲載企業一覧