Ma-Do Vol.6 2007年5月号

幕を開けた
金融リテール新時代

Ma-Do i

  • P7

    投信市場の望ましい発展のために
    投資信託協会会長 樋口三千人氏

●巻頭インタビュー

  • P11

    大切なのは少しでも多くの人に投資の重要性に気づいてもらうこと
    日本郵政公社郵便貯金事業総本部 松岡一晴氏

事例研究●いちよし証券

  • P20

    投信販売を経営の基盤にすえ利益の源泉の多様化を目指す
    金融商品プロデュース部長 中村裕己氏に聞く

寄稿

  • P26

    エドワード・ジョーンズの経験に学ぶ、「金商法後」のリテールビジネス
    日本証券経済研究所 理事件主任研究員 佐賀卓雄氏

ファンド研究

  • P30

    新時代を迎えたエマージング・ファンド

  • P36

    定期分配型の新たな魅力、好配当株ファンド

商品研究

  • P40

    変額個人年金保険の新トレンドと課題
    金融ジャーナリスト 稲田栄助氏

付加価値システムから必須システムへ

  • P44

データで読む金融リテール近未来

  • P47

    販売担当者は自行ホームページをどう見ているか

  • P49

    地銀・第二地銀のホームページを検証する

  • P52

    3年後、投信販売で銀行が証券を圧倒?

  • P55

    Ma-Doウォッチ

  • P56

    From the Editor

  • P57

    広告掲載企業一覧