Ma-Do Vol.56 2019年11月号
資産運用ビジネスの進化が
「連携」によって加速される
目次
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P10
Ma-Do Viewpoint
金融庁 太田原 和房氏
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P13
特集
資産運用ビジネスの進化が
「連携」によって加速される -
P14
リサーチ
コンサルティングの質を高め
その強みを最大限に活用できる
「連携」の形はどうあるべきか -
P16
事例研究 山陰合同銀行 × ウエルス・スクエア
「非連続」を掲げてたどり着いた
ファンドラップを軸とする
ストック型ビジネスで新たな可能性を拓く -
P20
インタビュー 日本資産運用基盤グループ
硬直的な「自前主義」から脱却し
分業による効率化を進めることで
対面チャネルの構造改革を -
P23
リポート
変わらぬメッセージを共有した
販売会社と運用会社のタッグが生んだ
“日本最大”のロングセラーファンド -
P31
Ma-Do Profile
高度な運用力と多様性を活かした独自性のある商品で
投信ビジネスの成長に寄与したい
東京海上アセットマネジメント 後藤 俊夫氏 -
P29
特別リポート①
競争環境の激化に対応すべく対面販売の現場もデジタル化を進め
ペーパーレス化を促進すべき -
P32
特別リポート②
世界的な投資拡大を受け、ESG関連ファンドは
投信市場の新たなトレンドとなるか -
P59
IFAチャネルの未来を探る
着目したのはストックビジネスと顧客への「教育」
有料相談でこそ提供できるアドバイスとは
FPブレーン 岩川 昌樹氏
Market & Product
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P42
マーケットを読み解くキーワード
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P57
投信市場を見極める視点
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P59
「潮目調査」が指し示す次の商品トレンド
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P60
このファンド、いま注目すべき理由
IFA
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P48
米国投信ビジネス2000兆円の深層
スキルアップ
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P64
齋藤利枝子の窓販塾
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P66
名物研修講師に聞く FD時代の“コンサル哲学”
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P63
Ma-Do モニター広場
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P68
愛読者アンケート&プレゼント
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P70
Ma-Do Reader’s CAFE
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P71
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