Ma-Do Vol.61 2021年2月号

「顧客本位」のさらなる浸透と
ビジネスモデルの変革の行方

目次

  • P8

    信市場を見極める視点【 データ編】

  • P10

    Ma-Do Viewpoint

    投資信託協会 会長 松谷 博司氏

  • P11

    特集

    「顧客本位」のさらなる浸透と ビジネスモデルの変革の行方

  • P12

    リサーチ

    さらなる「顧客本位」が求められる中
    デジタル化とストック化を進め、ビジネスモデルの転換を加速させる時

  • P14

    事例研究 ふくおかフィナンシャルグループ

    DXの推進で預り資産業務を進化させ
    新たな銀行サービスをも追求する
    ふくおかフィナンシャルグループの挑戦

  • P22

    Ma-Do Profile

    効率化=コスト削減に非ず
    運用力強化にリソースを傾け「ABならでは」を極める
    アライアンス・バーンスタイン 代表取締役社長 阪口 和子氏

Market & Product

  • P30

    「経済指標」で読み解くマーケットの行方

  • P37

    投信市場を見極める視点 【解説編】

  • P38

    このファンド、いま注目すべき理由

  • P41

    「潮目調査」が指し示す次の商品トレンド

IFA

  • P42

    IFAチャネルの未来を探る
    IFA歴16年 保険からDC導入まで
    “日本一社長の多い町”で挑む
    「地域密着型金融機関のモデルケース」
    エフピーエム 嘉瀬 一洋氏

  • P45

    独立系アドバイザーと周辺ビジネスの現在

スキルアップ

  • P50

    齋藤利枝子の窓販塾

  • P52

    名物研修講師に聞くFD時代の“コンサル哲学”

  • P54

    Ma-Do Reader’s CAFE

  • P56

    愛読者アンケート&プレゼント

  • P58

    モニター広場

  • P59

    広告掲載企業一覧