Ma-Do Vol.61 2021年2月号
「顧客本位」のさらなる浸透と
ビジネスモデルの変革の行方
目次
-
P8
信市場を見極める視点【 データ編】
-
P10
Ma-Do Viewpoint
投資信託協会 会長 松谷 博司氏
-
P11
特集
「顧客本位」のさらなる浸透と ビジネスモデルの変革の行方
-
P12
リサーチ
さらなる「顧客本位」が求められる中
デジタル化とストック化を進め、ビジネスモデルの転換を加速させる時 -
P14
事例研究 ふくおかフィナンシャルグループ
DXの推進で預り資産業務を進化させ
新たな銀行サービスをも追求する
ふくおかフィナンシャルグループの挑戦 -
P22
Ma-Do Profile
効率化=コスト削減に非ず
運用力強化にリソースを傾け「ABならでは」を極める
アライアンス・バーンスタイン 代表取締役社長 阪口 和子氏
Market & Product
-
P30
「経済指標」で読み解くマーケットの行方
-
P37
投信市場を見極める視点 【解説編】
-
P38
このファンド、いま注目すべき理由
-
P41
「潮目調査」が指し示す次の商品トレンド
IFA
-
P42
IFAチャネルの未来を探る
IFA歴16年 保険からDC導入まで
“日本一社長の多い町”で挑む
「地域密着型金融機関のモデルケース」
エフピーエム 嘉瀬 一洋氏 -
P45
独立系アドバイザーと周辺ビジネスの現在
スキルアップ
-
P50
齋藤利枝子の窓販塾
-
P52
名物研修講師に聞くFD時代の“コンサル哲学”
-
P54
Ma-Do Reader’s CAFE
-
P56
愛読者アンケート&プレゼント
-
P58
モニター広場
-
P59
広告掲載企業一覧