Ma-Do Vol.2 2006年5月号
銀行窓販が切り拓く、
日本のシニア市場
目次
-
P6
世界的な金融コンサルタント、山本真司氏による誌上セミナー
団塊の世代が金融サービスを変える
-
P12
データから読み取る「リタイアメント資産と投信」
―解説:野村資本市場研究所 野村亜紀子氏アメリカのシニアマーケットに学ぶ
-
P40
国際投信投資顧問㈱の専務取締役、山内一三氏にインタビュー
グロソブはこうしてシニアの心をつかんだ
-
P46
存在感を増す3資産分散型ファンド
―解説:投信コンサルタント、和田弘氏シニア向け商品として見た、投資信託の新潮流
-
P48
大和総研資産運用戦略部長 松原英人氏の分析から
不動産組み入れの効果を検証する
-
P60
銀行窓販に期待する―武蔵大学教授・丸淳子
第2回「投信窓販アンケート」の結果(速報)窓販マーケティング研究会から
-
P64
(株)シニアコミュニケーションの山崎伸治会長が説く、 シニア市場の攻略法
シニアを制する者は市場を制する
団塊の世代が金融サービスを変える
-
P6
世界的な金融コンサルタント、山本真司氏による誌上セミナー
アメリカのシニアマーケットに学ぶ
-
P12
データから読み取る「リタイアメント資産と投信」
―解説:野村資本市場研究所 野村亜紀子氏
グロソブはこうしてシニアの心をつかんだ
-
P40
国際投信投資顧問㈱の専務取締役、山内一三氏にインタビュー
不動産組み入れの効果を検証する
-
P48
大和総研資産運用戦略部長 松原英人氏の分析から
シニアを制する者は市場を制する
-
P60
窓販マーケティング研究会から
-
P64
(株)シニアコミュニケーションの山崎伸治会長が説く、 シニア市場の攻略法
-
P15
キーマンに聞く!