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サービス紹介

Ma-Do

Ma-Do Vol.49
「資産形成層」から「退職世代」まで世代をつなぐ販売戦略の再構築

Ma-Do 表紙「Ma-Do(マ・ドゥ)」Vol.49
2018年02月号
特集
「資産形成層」から「退職世代」まで
世代をつなぐ販売戦略の再構築

P13 Ma-Do Viewpoint
金融庁 八幡 道典氏
P15 Ma-Do Opinion
早稲田大学 米田 隆氏
P16 特別リポート 野村證券
顧客に選ばれる存在になるために
2020年へと続く大変革を気概を持って推し進めていく
P19 特集
「資産形成層」から「退職世代」まで世代をつなぐ販売戦略の再構築
P20 リサーチ①
「資産形成層」から「退職世代」までそれぞれのライフステージに寄り添い
ニーズに応じた金融サービスの提供を
P22 事例研究① 三井住友信託銀行
信託銀行の根幹でもある基本理念としてのFDを追究し
預り資産ビジネスの推進と両立
p26 事例研究② 足利銀行
誰に、何を提案すべきかを明確化する独自の顧客層分類と多角的な戦略で
より多くの顧客に効果的なアプローチを
P29 リサーチ②
新規層を着実に取り込むネット証券「つみたてNISA」開始1カ月の動向
P31 Ma-Do Profile
マネジメント層もコミットした“本気の”人材育成に対して
全力でサポートしたい

ピクテ投信投資顧問 萩野 琢英氏
P40 特別インタビュー
今こそ「過度な悲観主義」を捨て去り
「資本の形態転換」を促す時

武者リサーチ 武者 陵司氏
プロダクト
P72 IFAチャネルの未来を探る
成長とともに規模も拡大するIFA法人の
ビジネスモデルはどうあるべきか

アイ・パートナーズ フィナンシャル 田中 譲治氏
SBI マネープラザ 太田 智彦氏