SERVICE

サービス紹介

Ma-Do

Ma-Do Vol.44 商品戦略の再構築で基盤を広げ ビジネスモデルの大転換へ

Ma-Do 表紙「Ma-Do(マ・ドゥ)」Vol.44
2016年11月号
特集
商品戦略の再構築で基盤を広げ
ビジネスモデルの大転換へ

P9 Ma-Do Viewpoint
投資信託協会 大久保 良夫氏
P11 Ma-Do Opinion
野村総合研究所 大崎 貞和氏
P13 In Her Drawer
いちよし証券 近藤 郁母氏
P15 販売現場を縁の下で支えるサポートチーム紹介
北海道銀行
P16 特集
商品戦略の再構築で基盤を広げ
ビジネスモデルの大転換へ
P17 リポート1
新規顧客を開拓し 中長期の収益基盤を構築すべく
今こそ「覚悟」が問われる時
P19 リポート2 野村證券
ゴールベース・アプローチの浸透で
相場下落時にも動じないコンサルティング力を確立
P22 リポート3 西日本シティ銀行
新たな商品戦略を打ち出し 富裕層チャネルの強みも活かしながら
販売力のさらなる強化を図る
P26 リポート4 楽天証券
積立、IFA、iDeCo… 多角的な切り口で
「資産形成のプラットフォーム」を目指す楽天証券
P32 特別対談1
厚生労働省 青山 桂子氏、金融庁 油布 志行氏
P36 特別対談2
セゾン投信 中野 晴啓氏、三菱UFJ国際投信 代田 秀雄氏
P57 Ma-Do Profile
NNインベストメント・パートナーズ 木村 弘志氏
P62 プロダクト特集
ビジネスモデルの大転換に向けた商品戦略のヒント