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Ma-Do Vol.43 投信ビジネスの変革に向けて カギを握るのは新規顧客の開拓

Ma-Do 表紙「Ma-Do(マ・ドゥ)」Vol.43
2016年8月号
特集
投信ビジネスの変革に向けて
カギを握るのは新規顧客の開拓

P9 Ma-Do Viewpoint
日本証券業協会 稲野 和利氏
P11 Ma-Do Opinion
三菱アセット・ブレインズ 齋藤 恒彦氏
P13 新連載 In Her Drawer
野村ホールディングス 中川 順子氏
P15 販売現場を縁の下で支えるサポートチーム紹介
十六銀行
P16 特集
投信ビジネスの変革に向けて
カギを握るのは新規顧客の開拓
P17 リポート1
個人型DCとNISAを組み合わせ
シナジーを生み出せれば顧客の裾野拡大の切り札となる
P20 特別インタビュー
厚生労働省 年金局 企業年金国民年金基金課長 青山 桂子氏
P22 リポート2 SBI証券
高い実績を誇る投信積立と現役世代との接点を強みに
残高と顧客の裾野を着実に拡大
P30 リポート3 三菱UFJ信託銀行
投資教育の機能を拡充し顧客の金融リテラシーを高めることで
資産形成層の掘り起こしを図る
P34 リポート4 百五銀行
「コアファンド」を効果的に使い分け
「残高重視」のスタイルを確立させた百五銀行・変革への道のり
P55 特別企画
新たな個人型DCの市場獲得を目指した前哨戦はすでに始まっている
P62 Ma-Do Profile
三菱UFJ国際投信 松田 通氏
P64 プロダクト特集
Brexitで不透明感が増す環境下の商品戦略のヒント