SERVICE

サービス紹介

Ma-Do

Ma-Do Vol.12 リテール復活の鍵は「現場力」の向上にあり!

mado_vol12「Ma-Do(マ・ドゥ)」Vol.12
2008年10月号
巻頭特集
リテール復活の鍵は
「現場力」の向上にあり!

P10 巻頭特集
リテール復活の鍵は「現場力」の向上にあり!
P10 座談会
りそな銀行 専務執行役 岩田直樹氏
りそな銀行 市川支店 坂口仁美氏
近畿大阪銀行 高井田支店 村上永利子氏
販売員の「個性」を活かし顧客との対話を深める
P14 インタビュー
関西アーバン銀行 常務取締役 岡下和美氏
販売員の声を反映させることで「現場」は必ず活性化する
P18 対談
ベイン・アンド・カンパニー・ジャパンパートナー 山本真司氏
みずほ投信投資顧問 常務取締役 岩本健已氏
研修こそ金融ビジネスの根幹であり「現場力」の源泉となる

P26 Ma-Do Post
ゆうちょ銀行 勝本和夫氏
販売ノウハウに創意工夫を凝らして
P34 投信市場ウォッチング
続く外債型の「独り勝ち」と存在感を増す単位型
P46 保険窓販研究会
年金保険の傾向と保険窓販の課題
P53 Ma-Do Angle
リラックス・コミュニケーションズ 越永堅士氏
地域活性化の好循環につながる顧客サービスの可能性
P57 データで読む金融リテール近未来
残高で見る全国銀行窓販マップ