SERVICE

サービス紹介

Ma-Do

Ma-Do Vol.4 2007年の窓販戦略を問う

mado_vol4「Ma-Do(マ・ドゥ)」Vol.4
特集
2007年の窓販戦略を問う

 

P8 特別リポート●
2007年の窓販を展望する
P9 三菱UFJ信託銀行
団塊世代をターゲットに顧客層の拡大と新ブランド戦略に取り組む
P12 横浜銀行
窓販の成否のカギは「人づくり」地銀上位行の「地道な」戦略
P15 東京スター銀行
従来の銀行の常識を忘れてゼロからはじめたマーケティング戦略

P32 対談●
浅山理恵氏(三井住友銀行)vs牛窪恵(マーケティングライター)
女性が拓く窓販マーケット

P38 新シリーズ
データで読む窓反近未来
P38 加速する「投信普及率」の拡大
全国銀行窓販マップ(地銀64行)
全国銀行窓販マップ(第二地銀47行)
06年6-8月の投信市場
P45 進化する商品ラインアップ
地銀のファンド採用状況
第二地銀のファンド採用状況

P50 検証●窓販商品
投信ラインナップも「第2ステージへ」
―大和ファンド・コンサルティング 森祐司氏

P52 誌上セミナー●生命保険市場
チャネル構造の変化を探る
―山梨大学教授・西久保浩二氏

P56 運用会社トップ・インタビュー
日興アセットマネジメント、急成長の要因
―日興アセットマネジメントのマッカーシー会長に聞く