SERVICE

サービス紹介

Ma-Do

Ma-Do Vol.2 銀行窓販が切り拓く、日本のシニア市場

mado_vol2「Ma-Do(マ・ドゥ)」Vol.2
特集
銀行窓販が切り拓く、日本のシニア市場

 

P6
団塊の世代が金融サービスを変える
世界的な金融コンサルタント、山本真司氏による誌上セミナー
P12
アメリカのシニアマーケットに学ぶ
データから読み取る「リタイアメント資産と投信」
―解説:野村資本市場研究所 野村亜紀子氏
P40
グロソブはこうしてシニアの心をつかんだ
国際投信投資顧問㈱の専務取締役、山内一三氏にインタビュー
P46
シニア向け商品として見た、投資信託の新潮流
存在感を増す3資産分散型ファンド
―解説:投信コンサルタント、和田弘氏
P48
不動産組み入れの効果を検証する
大和総研資産運用戦略部長 松原英人氏の分析から
P64
シニアを制する者は市場を制する
(株)シニアコミュニケーションの山崎伸治会長が説く、
シニア市場の攻略法
P60
窓販マーケティング研究会から
銀行窓販に期待する―武蔵大学教授・丸淳子
第2回「投信窓販アンケート」の結果(速報)
読者プレゼントとアンケートのお知らせ
P15
キーマンに聞く!
運用会社の窓販戦略について、各社のキーマンを直撃